今回は、kiramune presents 浪川大輔 3rd ソロライブ 「Hurricane」in大阪 BIGCAT に参戦してきました!



心斎橋の商店街で迷子になりました(笑)
会場が分からなくて初っぱなから焦る焦る(˙ロ ˙ 三 ˙ ロ˙)
なんとか開場数分前にたどり着き入ったBIGCATは、キャパが……800ちょっと?ということもあり狭い……狭いというか、会場の広さ的にはエロほんのクアトロより広いのですが、いかんせん段やスロープがなく床が平面…。
前に高い背の人がいるとステージが見えない←

あ、どうかな?よく考えたらクアトロより狭い気もするな………


開演15分前には、浪川さんの諸注意アナウンスがありました!安定のカミカミ浪川さん。
浪川「か、噛んでねーし!」
初っぱなから可愛いです(*´∀`*)

会場では開演前に流れるBGM(浪川さんの曲)に合わせてみんな歌う歌う…この一体感、大好きです♪

セトリは名古屋と同じようですね………

♪01 Hurricane Rock Star
♪02 run
♪03 デリンジャー
♪04 Wonder fool world
♪05 over and over
♪06 HEY!!!
♪07ドレスコード
♪08 ファンキー☆フィッシング

まずは、スタートの今ツアー表題曲「Hurricane Rock Star」から!浪川さんといえば、ファン一体の合いの手とコール&レスポンス。
浪川さんのソロライに行ったことがない方、今度の大阪なんばはっちから参戦の方…曲を聞いて予習するとライブが何十倍も楽しくなること間違いなしです(๑•̀ㅂ•́)و✧

歌の合間のトークでは。
浪川「\なんと、晴れました!!!!!/」
ファン「おめでとー!!!!!」
浪川「神様、あなたのお陰でみんなから"おめでとう"って言われたよ………!」
超雨男も、よっちんぱいせんのお陰でなんとか雨を抑えることに成功したようです(笑)
最近人気急上昇中らしい「over and over」、それから「ドレスコード」も歌いました。ドレスコードは、浪川さんには珍しいバリバリの恋愛ソングだよなーと思ってアルバム発売当時は聞いていました。
( //Д//)<振りが可愛い
これ大事なのでもう一回書きます、
ド レ ス コ ー ド の 曲 の 振 り が 可 愛 い


♪09 ファンキー☆ウェーブ

浪川さんが捌けたかと思ったら、バンドメンバーのトモくん、キム兄、クワガタ、海賊王が釣りをする格好で登場。クーラーボックスから海賊王が「これ、俺が釣ったやつ」と取り出したのは………
\浪川大輔ニューアルバム Elements/
「これ肌白いな」
ファン「編集ー…」
「!!!!!シー!!!!!」
ダメ、それ言っちゃダメなやーつwwwwwww

そこに登場したのは、あからさますぎるヅラを被り着物を着る浪川……大輔ならぬ大二郎先生(笑)
ファン「先生ー!!!!」
浪川「みんなが先生って呼ぶもんだから、調子に乗って大阪まで来てしまったよ」
曲中の(「`・ω・)「ファンキー☆ウェーブ」って振りでウェーブをして欲しいので練習しようという大二郎先生。
「掛け声でウェーブをして欲しい。簡単に言うと……ウェーブをするということだ!」←変わってないwwwwwww


♪10 Yeah Oh!!

さあ、ここで!大二郎先生の師匠が登場…
\よっちんぱいせん/
名古屋で初お披露目となった、よっちんぱいせんと浪川さんの新ユニット「Uncle Bomb」の新曲を歌ってくれました!
とまぁその前に。大二郎先生は着替える為なんとよっちんぱいせんに場を任せて中座。

浪川さんがいない間、よっちんぱいせんは浪川さんの子役時代のお話を暴露したり…
(有名俳優さんを両親役に、子役時代の浪川さんが主役で出ていた2時間ものぐらいのドラマがあったらしいです。監督が厳しくて「じっとしてろ」って怒られたとかとか……
吉野「それが今ではみんなに弄られてあんなになって……あれね、スタジオとかでも全っ然変わらないからな!」)、
浪川さん用の冷えたお水をイッキして温い水に変えておくとか←誰も得してないw

それをステージ横カーテンからちょこっと顔出して聞いてる浪川さん →カーテン]ω・) 可愛い

今日晴れたよ!って話をよっちんぱいせんにも。
吉野「昨日、こいつとご飯食べに行ってお店出たら雪降ってて……みんな「なみかわー・・・・」ってこいつ見たよね」


吉野ソロライ1stと、浪川ソロライ3rdのツアー最終公演会場と日にちが決まりました!
浪川「えー、キラフェスファンクラブに入会された方を対象にしもき(下記)期間に…」
吉野「は?」
ファン「え?」
浪川「え、なに」
吉野「それは"かき"だろ」
浪川「え、いや、俺は認めない!ずっとこうやって読んでた!」
吉野「じゃあ、"上記"はかみきって読んでんの?」
浪川「………じょうき、だね」
「「なんで下記は"しもき"なの」」
相変わらず漢字が弱い浪川さんwwwwwww
実は動揺が隠せなかったwwwwwww

浪川「えー、キラミューン オフィサル ファンクラブ………」
吉野「(^ω^ )ジー」
浪川「オフィシャル!ファンクラブ!」


最終公演は舞浜アンフィシアター、開催は6月20、21日の2デイズ!
ファン「梅雨…梅雨だ………」
吉野「なに」
浪川「雨雲さんがいっぱいいる時期です(゜ロ゜)!!」
な ん だ そ の 可 愛 い 言 い 方 は



♪11 Recollection
♪12 いてくれるだけで
♪13 空色追想歌
♪14 ROCK STAR
♪15 Dreamer
♪16 Elements

ここからは、終わりに向けて一気に盛り上がって行きました!!!浪川さんといえば、スタンドマイクも有名ですよね。
「いてくれるだけで」「空色追想歌」とゆったりとした曲の後は「ROCK STAR」でノリノリに。そして「Elements」は、(「`・ω・)「でぃーんどーん!!!と皆でサイリウムを振り、声を上げ。この一体感!


♪17 パンとサーカス
♪18 Jump Out Loud
♪19 なりたい ありたい

アンコールは「パンとサーカス」から。浪川さんはライブTに、左二の腕にデビリンこと社長が。バンドメンバーも皆、デビリンのお面を被って登場。キム兄、迫力あります。
ラストの「なりたい ありたい」は本当にいい曲ですよね。

浪川「俺がありがとうって言うと、皆もありがとうって返してくれるでしょ。これやってると永遠と終わらなくなっちゃうんだけど……みんなが支えてくれるから頑張れます、本当にありがとう」
浪川「こうやって、最後に"ありがとう"で終われるライブってすごく素敵だよね」

曲の出だしから会場一体で「なりたい ありたい」を合唱され感動したらしい浪川さん。
浪川「………っ、みんなズルいよ………!」
浪川さんが声が出なくて歌えなかったところはファンのみんなで合唱…最後はみんなでサイリウムを振りながら「ラーラーラーラーラー♪」と声を合わせました。



開場 2時15分
開演 3時
終演 17時20分(約)

短くて、でもとても濃い2時間ちょっとでした。
一番最後のは本当に、私もウルッと来た……なんか、やっぱり浪川さんも、浪川さんを応援するファンの人たちも皆好きだなぁって感じました。
なにより、思うのは、浪川ファンは基本優しい。浪川さんの人柄がファンにまで受け継がれてるというか……素敵だなって思いましたね。