ウユニ塩湖で裸になるやつなんておらんやろ~ | すべらない世界一周

すべらない世界一周

3ヶ月間かけて、中東→アフリカ→南米行ってきます

せっかくなんで、おもしろいことしてきます!

読んで下さった方が満員電車でも
こんな顔になってくれたらと思ってます。

ちなみにタイトルがすでにすべっているのはご愛嬌


どうも!
いつもブログ見てくれてありがとうございます!



また今回なんらかのノリで初めて見に来てくれた方もありがとうございます!


今回案外おもろかったら、是非他の記事もチェックして見てください!









というわけで、パラグアイから30時間かけてサンタクルスへ。


そしてサンタクルスからも丸2日くらいバスを乗り継いで、やっとこさウユニ町に着きました!




いやー長かったー!





そして着いてそうそう、僕らにまた究極の選択を迫られます。





なにやら昨日結構雨が降って、しかも今日は晴天やから今日がかなりコンディションとしてはいい日らしい。

ウユニラッキーデイらしい。

もっと言うと確変状態らしい。







ただ僕らは2日間シャワーも浴びず、2日連続の夜行バスで結構疲れ切っていました。






でも今日がラッキーデイだと・・・・








二人で悩んだあげく、ここは一日休もうという結果に。







そしてこの日はだらーっと一日を過ごし、次の日のウユニに備えます。






そして次の日、僕らは1泊2日のツアーに参加することになりました。





お値段なんと60ドル!



4WDで往復5時間とかの送迎とか、飯とか宿代とか含めるとこれは安い!







そしてウユニ塩湖まで、途中お土産ショッピングに行ったりとか、ガイコツのある洞窟みたいなんとかに立ち寄って、とうとうウユニ塩湖が僕らの目の前に現れました。









手前の方は俗に言う鏡張りって感じではなかったのですが、いきなり相当テンション上がりました。







そしてウユニは縦横100キロ以上ある巨大な塩湖なので、とりあえず中の方に移動します。









そこには広がる塩の世界!!!







とりあえずベタにトリック写真とか撮ろうと試みます。







関西人はここで




「ちょっと脱いだほうがおもろいんちゃう?」




みたいなまったく根拠のないノリを発動します。





関西人の心を理解できない欧米人たちは、僕ら2人にとても暖かくも冷たいエールを送ってくれていました。



なんなら遠くからスーパーズームで撮られている気配は感じずにはいられませんでした。







まぁそんなことはおかまいなし。




では一枚目!!








題名
「バナナビーチボーイズ」















photo:01














はい、案外普通でしたね。すいません。


さすがに裸は無理ですよさすがに!










そして僕らは鏡張りのとこに連れてってとドライバーにお願いしてみます。









そこからの風景は、完全に干上がっていたので、今日はダメかと思いきや、車に乗りなさいと。




私たちは期待を胸に膨らませ、場所を移動します。













そしてそこにはなんと!!!























photo:02




出たーーーー!!!!!



これですこれ!!!!






待っておりました!!




いや、鏡張りの他に言葉が見つからないような鏡張ってました!

言い換えるならば、ユートピヤです!!


って言い換えれるんかい!!












もうテンション上がりまくりですよね。



そしてベタにあんなことやこんなことも一応しておきます。


なんせウユニですからね!





というわけで、こちら!





















photo:03






ジャンプです!
はい、ベッタベタです。



ちなみに、大学のサークルバリの仲良さげな雰囲気のジャンプですが、知り合い歴半日です。





そしてガイドに言われるままにとらされたポージングですが、これが傑作です!


















じゃん!

photo:04











よく見てください!


反射して

「UYUNI」



になってますよね!


すげー!!










ただ僕らはこんなベタなポーズの写真だけ取って、おさらばするわけにはいきません。




たださすがにこの絶景であんまふざけるのも申し訳ない!




さすがにウユニで裸になるやつはおらんやろう・・・・




















photo:05





やっぱし、しでかしたーー!!!


題名からして、なんのひねりもないオチーー!!!




でもさすがにウユニで裸はまずいですね。



のび太くんの先生なら、






「のぉーび!」




って呼び出しくらってるとこでしょうね。





すいません、ちゃんとしまいます。




お見苦しいお尻を出したりして申し訳御座いません。

















よっこいしょっと。

photo:06








って、その写真は省かなあかんとこーーー!!



ミスったーーーー!!!











はい、確信犯ですww

でもどこかシュールなんが素敵!









そしてこの後ムービーをとろうというノリになりました。




そして遠くからカメラに向かって走ってきて「いえぇーい!」みたいなことをしようと思ったら、僕はずっこけました。



地面はコンクリート並みに硬くて、塩の塊が鋭利です。




左足を足の裏、表、ひざ、を負傷しました。


いきなり満身創痍になりました。


涙で目がではなく、塩で傷がしみます。







そして、ウユニで綺麗なのは、日中だけではありません。




夕日もそれはそれはワンダフルです!






















どやーー!!!

photo:07








このポージング!


なんか古い!



でもそれがいい!!






そしてイケメン友也君をかっこ良くおさめてみました。




















photo:08





水中を歩いてるみたいじゃないですか?


ねーねーどうどう??





なに、イケメンの顔が見えないって?



黙らっしゃーーーーい!!!




ワザとじゃーー!!!



ってわざとかーーーい!!!






はい、今のくだりいりませんでしたね。


次は顔出しでいきましょう。












こちら。




















photo:09







って結局顔出てないやんけー!!






残念でしたーー!!!

はい、今回はイケメンは尻で勝負ということです。


でもイケメンは何してもさまになりますね!


ちなみに尻の文字は友人へのメッセージです!


僕も身体中に書いて、友人に届けました。



メッセージ欲しい方、マチュピチュでよければ送ります。


その際は、イケメンからか、じゃない方からかのリクエストも忘れずに。









というわけで、その日はシャワーどころか電気も通ってないウユニ塩湖にある塩でできたホテルに泊まり、次の日もちょいちょい遊んで帰りました!















最後に!









photo:10






いやー本当に綺麗でした!



是非人生で一度は訪れて見てください!

南米ボリビアです!





他のブログも色々ふざけて書いてるんで、よかったら見てください。


あとウユニの綺麗さを友達にも届けたい!!

って方は、Twitterでリツイート、Facebookで「イイね!」とかシェアとかしてくれると僕も嬉しいです!






ではでは次回もボリビアブログです!


また次回もよかったらみてください!


ありがとうございました!




こんなんに参加してます。
よかったら最後にポチッとお願いします!
二人で人気ブロガーを夢見てます。
「あっ、あのブログの人!」みたいなこと言われたいです!笑
よろしくお願いします。

PC・スマートフォンの方はこちら↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

↓携帯の方はこちら↓
にほんブログ村 世界一周