今日もお仕事でした

 

 一昨日コンビニに行ったら若い(イケメンの)男の子がレジをしてくれて

すごく接客も優しく笑顔で、満たされたイケメンって感じました

高校生くらいかなフレッシュでみずみずしい、、

若々しくて元気をもらいました

またお越しくださいといわれたので通いたいと思います(気色悪いデブおばさん)

 

 

 高校生の子達が働くのって大変な事情を抱えた方も多くいると思うけど

大抵は何かほしいとか、どこ行きたいとかで、

一人じゃなくご家族ご友人恋人とかいう特定の誰かが居てこそだと思う

 

私は

 自分が家賃などを払えるように稼いで仕事に行くための交通費を稼いで飲み代稼いで

コスメやお洋服げーむを買って自分を幸せにしてあげるために働いています

モチベーションを上げるために働いてる

 

母親でも弟でもなく自分のために働けるようになったのは大きな成長です

 

誰かに助けてもらって生きているのはもちろん分かっている前提のお話ですが

自分一人でも生きていけるようになったのです

 

 だって好きな人まだ見ぬ友人職場の仲良しさん家族の何かに依存してなきゃ

何かのために働いてお金使わなきゃいけなかったのに

今では自分がしたいことほしいもの着たい服を着るためのことしか考えていない

ごめんなさい 欲深くて

 

 

でも誰かの幸せ考えて生きてるけどその誰かがいなきゃ必然的に自分に意識が向いていくので、そこそこ幸せに生きているのではないのでしょうか

 

そこそこって大事です

 

多くを望んでしまうとなにもないことに悲しさを覚えてしまうし

幸せになんかならなくていいと思って生きていたってそれは嘘

幸せになりたいもん

誰かを不幸にしかできない私だけど幸せになりたいです

 

髪の毛切りたいなあと思いながら昨日過ごした今日が過ぎていきました

あと1週間頑張れば勤め先を退職できます

 

1週間って短いけど

耐え忍んでる人には長い長い時間

毎日を味変えして頑張ろう

 

明日もいいことがありますように