最近ダイエットを開始(再開)しました。

 

誰も私のことなんか知ってる人は見ちゃいないから体重を記載しますが

現在153cmの70キロです

大デブなんです、、

 

 今までだってデブだったので何回もダイエットは挑戦してきたけど

どうしても途中で意味を感じなくなってやめていました

なぜなら開始する理由はいつでも

「ブスだと嫌われる」「モテなきゃいけない」「痩せてちやほやされないと女として生きていけない」「痩せたらかわいいって言われるし・・・」

などという浅はかで愚かな思いが頭を巡っていたからです

中学生のときなんかものすごいダイエット頑張っていたなぁ

(どうしてあのときをキープできなかったかな)

 

まあいじめられていたのでこれ以上何かを言われないために、

そして一緒にいてくれた当時の部活仲間達が変な事を言われないためにも必死で痩せようとしましたが

結局ストレスに身を任せ暴飲暴食、またダイエット、暴飲暴食の繰り返し

 

高校生になって身なりとか気にしたけど結局陰口に負けて周りとうまくいかなくて醜くて何か言われたくなくて。

(最終的には社会との接続を切って引きこもった挙句大太りした)

 

 

あの日々を思い出すだけで胃がちくちくする

 

頑張れない甘ったれた自分が嫌い

 

 痩せなきゃ私はかわいくないのか?と思ってひねくれていましたが

私も「かわいい」って言葉を向けられたいと思うようになってしまったのです

その他大勢の言葉じゃなく一番ほしい人から

 

 

 今は「ほしいと思ったお洋服を買うとき体型のことを考えないで買いたいな」とか

伊丹さんに「かわいいって思ってもらいたい」っという恋によく似た感情と共にダイエットを開始しています

なんか未来が楽しくてわくわくする。。

 

とりあえず、食事を変えることが一番最初にできる事だと思ったので

お散歩がてら少し遠くの業務スーパーまで歩いて行ってきました

お休みですっぴんの時は絶対出かけたくない誰にも顔を見られたくないと一日中引きこもっていた私にしてはやはり少し進化しています

 

 

痩せたらかわいくなり過ぎちゃって、いたみんとワンチャンあるかも

なんて心の調子がいいときは妄想してしまいます

 

顔から溢れそうなにやけをかみ殺して

 

 

 

見えない「誰か」じゃなく今そばにいる「私」のためにはじめたこのダイエット

ゆったりきっちり継続していきます