今 また 色々 時代 の 流れ が 変わって きてまする

 

BLOG と云う ものが 淘汰されつつある?

 

昔の ネットマナー は

 自ら得る 努力をしなきゃ 成らなかったものです

 

が 最近は ネット自体が~ 敷居 低すぎて

 そういうの 知らなくても・・・ 使えているの が 実情

 

 

 

・・・ (´・ω・`) ねっとり てらしー

 

 

ねっとり てらしー (´/・д・\`) ちがう・・・

 

ねっと りてらしー

 

 

ネットリテラシーとは

 「インターネットの便利さと脅威、ルールを理解し、適確な情報を利用して、

 よりよい情報発信をすることができる能力」のことを意味し、

 インターネットを利用するシーンでは必要不可欠なものです。 

 

という・・・ 定義

 

ネチケット とか イロンナものを 統括し

「情報セキュリティ」「マナーと倫理」「法制度(刑事)」「法制度(民事)」「知的財産」の5つのカテゴリ で

 

検定 が あるらしい・・・ が

 

https://ssl.net-literacy.org/

 

(´・ω・`) 持っている人

 そういうの~知識として 持ってる人 って 基本 やらか さんやん

 

・・・ 持ってない 人が~

 ツール(道具)として~ 持って~ やらかしてるんで

 

なんか この先・・・

 免許制に 成ったり しかねない 世界な のか? と 思ったり