奥が深いテーピング講座。 | 感じる身体ケア☆ボディケアルームてあて

感じる身体ケア☆ボディケアルームてあて

なぜ、マッサージじゃ身体は緩まるどころかかたくなるの??から『筋肉を緩める』ことを探求し始めた私。
そしたら『この世に生まれた意志をこの身体を使って体現していく事』に行き着く。
マニアックな考察を聞いてほしい♡

こんにちは!

今日は雨模様だった空が
少しだけ明るく感じられる一日になりましたニコニコ

不快指数は高いけど…。

梅雨だから仕方ないけど
雨ばかりは
うんざりですね汗

だけどそんな時も
身体は軽くいきましょうラブラブ

猫しっぽ猫からだ猫あたま犬しっぽ犬からだ犬あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたまビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたま

先日、テーピングを教えてもらいに行ってきました。




痛みが出てから固定のためにする
テーピングではなく、

ケガを予防したり
筋肉のパフォーマンスをあげるための
テーピング。

(もちろん、怪我したあとにも効果はあるのですけどねウインク


なんで、
テーピングを教えてもらいに行ったか。

それは私がすっごく
もんもんと、
ショックを受けたことがあったから。



以前こんな記事を書きました↓↓

ごめんなさい、すぐには引かない痛みがあります

で、
『炎症が起こってからは、私にはすぐには良くしてあげられない』
と、
『だから、炎症の時は、病院に行ってね』
と、もう、
それであきらめてしまえば

それでもよかった。


だけど、身体の中で起こっているケガを
ケガと理解して
スポーツをする子どもたちは、
少ない。

ケガが目に見えないから、
痛いけど頑張って、
練習をする。

1日練習を休んだら
周りのみんなより遅れてしまう怖さもあり。

だから、
ホントは
『痛みがなくなるまで休んで』
と言いたいところですが、
そんなことしてられない今時の
スポーツする子どもたち事情。

そんなこと言う施術院など、
二度と連れてきてもらえませんねえーんえーん


まずは、

故障しない身体づくり

が、一番大切だと思うけど…。


練習、練習、
筋力トレーニング、筋力トレーニング
で、
ほんとうに大切な

身体のメンテナンスは適当だったりする。



そんなことを
考えさせられる機会が
何度が続いた時、

やっぱり、

あきらめないで
伝えていきたい

衝動にかられたのです。

本当に、筋肉を強くするには??

なんで筋肉を緩めないといけないのか??

ってことを!!


ただ、私自身が
見るからにスポーツとは縁がなさそうなのでえーんえーん昔はスポーツマンだったのですよ、いちおうね汗
頑張って伝えても

まだ
説得力にかける。

リンパケアと、スポーツする身体に
接点がなさそうに感じられる。

今はまだ、ね。

でも、絶対に
伝えていきたいと思います。

だって私
筋肉を緩めることが大好きなんだもん爆笑爆笑


筋肉とリンパケア。

これが本当に強い筋肉を作ること。


そのために
サポートしてくれる

キネシオテーピング

私の切なるワガママを聞いていただき

せっかくの休日返上で
講座を開いてくださった
みゆき先生に

感謝!!m( _ _ )m

ありがとうございますおねがいおねがいおねがい

テーピングの効果がすごくて、
すっごく
おもしろくて!!

今までちょっと
テーピングをあまく見てた感があった滝汗

スポーツだけにとどまらず
普通につかえることを知りました。

またひとつ、
成長しましたよ口笛

ひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわり

身体に痛みや違和感を持つ方のための  メニュー

筋肉を緩めるボディケア• • •
          • • •4000円(60分)

基本的にお伺いいたします。
交通費は距離km✕20円でご請求させていただきます。

また、お子様向けのメニューもございます。身体に痛みや違和感をもつ子どもたちのメニュー

それから
子育て支援プラン
18歳以下のお子様とお母様
お二人で施術される時。

筋肉をゆるめるボディケア 1人60分
        ・・・・・・・・・・5000円
  (子ども 2000円、大人4000円 計6000円のところ、1000円引きです(^^))


幼児(6歳以下)のお子様をお持ちの
               お母様

筋肉をゆるめるボディケア 60分
        ・・・・・・・・・・3500円
               (大人4000円のところ、500円引きです(^^))

ご希望の方は下記まで。

h-akhcchi64❤globe.ocn.ne.jp

❤を@に変えて✉にて、お問い合わせください(*_ _)



身体の痛みは何かを訴えています。
身体の声 聞いてみませんか?

そのお手伝い、致します。


今日もブログを読んでくださり
ありがとうございましたおねがい