頑張り屋さん | 現実創造ナビゲーター 粕谷佳美

現実創造ナビゲーター 粕谷佳美

個性診断のプロがあなただけの成倖法則に導き、
感情・個性・行動の3本柱で夢の実現を加速化させます!

【あなたの中の上質な自分に出会う】サポートをしている、キャラナビゲーターの粕谷佳美です。








できる女性を目指し、そして、そこそこできるようになり。


仕事はもちろん責任感を持ってこなし、家に帰れば、家族の世話、家事も頑張っちゃうあなた。


その頑張ってる自分が誇りで、でもどこか限界を感じていて。


じゃあ、簡単に人に頼れるかといったら、それもできず。


『先日、久しぶりに冷凍食品を買っちゃった』って。


冷凍食品に頼らず、ご飯も手作りで頑張ってたんだよね〜


そんなあなたに周りは
『頑張りすぎだよ〜 もっと力を抜いて〜』って必ず言ってくるよね。


私もメチャメチャ頑張り屋さん出身なので、痛いほどわかる。


その言葉が余計に意固地にさせるんだよね。
今度は力を緩める事が出来ない自分を責めたりして。


冷凍食品が良い悪いの話では無く、自分の行動の元になっている感情を見つめてみてください!


have to (〜しなければならない)

want to(〜したい )


健康の為にも、手作りのおかずが良いし、経済的だしという感じで、その行動の元になっているのは


have to (〜しなければならない )ですか?

want to (〜したい )ですか?



真面目なあなたは、『そんなに頑張らなくてもいいじゃん。 私なんて冷食ばっかりだわ〜』の言葉にも何故か、自分がやり過ぎなのかなぁと罪悪感を持ったりして。


want to (〜したい )が元になっているなら、手作りしてる事に自信を持って!!


なんなら自慢しちゃって!


でもhave to (〜しなければならない)が元になっているなら、たまには冷凍食品もいいんじゃない!?


人の意見に左右されるのでは無く、自分の想いに目を向けてみて!!


残業したくて、しているなら、やればいいと思う。
たぶん、その状態なら楽しくて楽しくて、時間を忘れて仕事してるよね!


残業しなくちゃいけない。 私が頑張らなくちゃいけない。


その責任感、本当に素晴らしい。
でも、自分の本当の感情に目を向けてみてくださいね!



人生、全て want to (〜したい )で過ごせたら、いいですよね!


でも、want to (〜したい )だけでいかない事もあるよね。


主婦の方なら家事、育児。
働いている方なら、不本意ながらの仕事。


自分がメチャメチャ大切な私はhave to (〜しなければならない )の事も自分の都合よくwant to(〜したい )に変えちゃう!!


例えば、やらなきゃいけない家事なら、to doリストにして済んだらレ点を打って、達成感を味わっちゃう!とか

1人タイムトライアルするとかね!


何をするかでは無く、どうあるかですね!!
ちょっとした工夫で、毎日楽しくなりますよ♫♫


気分良く過ごす事には異常にこだわる虎子です\(^o^)/







【ご機嫌さんになれる本を出版しましたー!!】


 こちらからご購入いただけます!!

↓    ↓    ↓

 今回の出版はAmazonの企画ということで、ご購入はAmazonのみとなります。

(書店には並びませんのでご注意を)





★メニュー★

【個性心理學講座】会話のズレがまるわかり!
➡️人間関係のストレス激減! 意思疎通力の底上げ!


【キャラナビ手帳講座】人生を好転させる!
➡️ バイオリズムの読み方&運気を味方にする方法!


【個人セッション】自分探しの旅は終わり
➡️ 自信がない、人と比較して辛いあなたの為に『上質な私』を導き出す!


【スペシャルアロマセッション】
➡️魂のミッションを知る!


【3ヶ月継続コース】
➡️  準備中


【レポート一覧】
➡️  やる気のスイッチまでわかる! 子育て虎の巻!


【ブランチ活】
➡️ ブランチ活情報
※ ブランチ活専用LINE@から先行案内をお送りします

【お茶会、ランチ会】
4名以上の集まりに無料で伺います。 
講師の飲食代、場所により交通費の負担をお願いします。
LINE@からもご連絡いただけます


お申込みにお手軽なLINE@を始めました!


返信いただくメッセージは1:1の個別で届くのでご安心を!


お役立ち情報、講座情報も配信予定!



登録はこちらをクリック!   

↓  ↓   ↓
友だち追加

 

または@jfy1304t で検索!   『キャラナビゲーター虎子』と出てきます。



 

 



■個性心理學®とは■

『個性心理學®』は1997年4月に個性心理學研究所®所長 弦本將裕が四柱推命、宿曜経に基づき
それらに社会心理学的解釈を加え、全く新しい学問として体系化したものです。

世界で初めて人間の個性を12の動物キャラクターに当てはめ、更に60分類キャラクターに細分化させた誰にでもわかるイメージ心理学です。

人間関係に起因するストレスはすべて「個性の違い」から生まれるものです。

「個性の違い」が「価値観の違い」を生み出すからです。

まずは自分の個性を知り、そして他人の個性を知る事です。

そして、コミュニケーションツールという『実学』として活用できます。
 
 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

【愛知】名古屋市    北名古屋市    小牧市    春日井市    稲沢市   江南市  安城市  岡崎市   豊橋市  一宮市

【岐阜】岐阜市  各務原市  多治見市  土岐市  瑞浪市  中津川市

【三重】津市  四日市市  桑名市

【東京】

【大阪】

【福岡】福岡市

【長崎】長崎市

【宮城】仙台市

からご利用いただいています。