「キタノステラ2」でマンホール蓋のコラムを書きました! | 突撃!!隣のおばけちゃん

突撃!!隣のおばけちゃん

プラスチック粘土でオリジナルキャラクター「おばけちゃん」を製作する日々の日記です★

お久しぶりですニコニコ

おゆまる作家のきゃすです。

月日の経つのは早いもので、ハッと気づいたら年末ですクリスマスツリーサンタ門松鏡餅

 

今年は、正月明けから本格的に教習所の路上デビューし車

ヒーヒーゲロー言いながら4月に免許をとりましたお祝い照れ

月イチ程度ですが、レンタカーでちょこちょこおでかけできるようになり

行動範囲が広がった一年でしたキラキラ

 

そんな中、活動ジャンル(?)も広がり・・・

以前から大好きだった「マンホール蓋」についてコラムを書く機会に恵まれ

コラムニストデビューしました爆  笑

 

「北海道×グルメ×旅」がテーマのアンソロジー『キタノステラ2』に

道内のマンホール蓋について愛をこめて書きました。

人気マンガ家さんや作家さんの中で「お前誰?」状態でドキドキでしたが・・・

「おもしろかった」「地元の蓋を見てみます」「もっと読みたい」などお声をいただき

本当にうれしいですルンルン

 

下矢印『キタノステラ2』下矢印

 

https://akinomno.wixsite.com/kitaste/sale

リンクからBCCKS、kindle、iBooksなどで購入できますスマホPC

 

https://www.seichoku.com/user_data/booksale.php?id=258254715

紙の本をご希望の方は製本直送.comにて購入できますメール

(電子書籍より価格が上がってしまいますがアセアセ)

 

豪華作家陣でお送りしている『キタノステラ』『キタノステラ2』ウインク

北海道をいろんな視点で楽しむことができます。

ぜひ一冊、お手元にどうぞ乙女のトキメキ

 

 

 

【おまけ】

かなり以前に書いたマンホール蓋ブログキラキラ

カメラ大阪編(関西遠征でテンションが上がってる)

https://ameblo.jp/kyasuming/entry-11116137650.html

カメラ札幌編(まだ都民だったころ!!)

https://ameblo.jp/kyasuming/entry-11155860166.html

 

【ツイッター】
 

【インスタグラム】

https://www.instagram.com/kyasumingobake/