この日はいつもよりお寝坊だった紗菜。
朝10時過ぎぐらいに、最後のおっぱいを飲ませる。
「もうこれでおっぱいバイバイだからね~アンパンマンのシールがおっぱいに貼ってあったらもうおっぱい飲めないよ~」なんて言いながら、最後の授乳写真も撮りつつラストおっぱい

紗菜に自分でアンパンマンのシールを貼ってもらって紗菜に「おっぱいバイバイ」って言ってもらった。
本当だと信じてないのか割と余裕そうな紗菜

この日の昼間はパパと紗菜と3人で豊洲のららぽーとへ
お出かけしてる時は、比較的おっぱいなくても大丈夫な紗菜
でも、エルゴで抱っこしてる時に目の前におっぱいあったり、眠くなってきたときに欲しがったりする

この日ららぽ行ってる時はおっぱいも欲しがらず大丈夫だった

問題なのは夜の寝かしつけなのだけど、
お布団に入って、最初はおっぱい飲みたいな~なんて甘えてるぐらいでこのまま寝かせられそうかもなんて思ったけど・・・

だんだん本当にもらえないことに気付いたのか大泣きし始めた

やっぱりこうなるよね

泣きすぎて吐いたりもしたけど、本人は眠いので抱っこしてたらおねんねしました
その日は2~3回ぐらい起きたかな。
でもおっぱいなしでやり過ごす。
朝方になるとおっぱいが結構張っててちょっと辛かったので、ますみちゃんから借りた搾乳器で適度に搾乳


2日目も張ってたけど、あまり辛くなるまで我慢せず1日3~4回くらいは搾乳してたので、
おっぱいの方は想像ほど辛くなく大丈夫だった
紗菜のことも抱っこできてたし。
しかも、左は張ってたけど右はほとんど張らなかったのが救い