皆さんドキドキ

今日は年に数日しかない天赦の日ですベル

 

ベル天赦の日

四季ごとにある「天がすべての罪を許すという最上の吉日」。新しいことを始めたり、挑戦するのによい日とされる。

暦の上で最上の吉日とされているのが天赦日です。

結婚、入籍、結納、出生届け、開店・開業、銀行口座の開設、財布の新調、宝くじの購入、引っ越し等々を行うのに非常に良い日とされています。

この天赦日が一粒万倍日と重なる日は最強・最高の開運日と言われています。

 

合格その反対である不成就日

何も成就しないと言われる凶日の代表格「不成就日」です。

結婚、子どもの命名、開店・開業、契約、引っ越し・移転、芸事始め、願い事、納車など、特に「何かを始めること」が凶とされている日です。

一粒万倍日や寅の日、巳の日といった吉日がこの不成就日と重なってしまうと、その効果が半減するとも言われているので注意が必要です。

 

私は良い日とされている日はどんな小さい事でも何か新しい事をしてみます✨

去年は天赦の日に財布を使い始めたり。

ベトナムのフェスティバルに参加していたのでわざわざ買った財布を天赦のに下ろす為にわざわざベトナムまで持って行きました。w

新しく使い始める前から出来るだけ多くのお金をサイフに入れて保管して置くと良いと言われてましたが、その教えをベトナムで気づき、一緒にいたイルセちゃんにその事伝えると、とりあえず使い始めるまでありったけのお金入れよ!ってなって気が付くと二人ともベトナム通貨のドンしかなかった爆  笑

そしてイルセちゃんからもドンを借りてその時にあったお金を全て入れて保管して天赦の日に使い始めました。w

って事で私は天赦の日すごく意識しております目キラキラ

実るか実らないとかは別としてやっぱり気分が良いアップ

 

2020年9月の吉日、凶日のカレンダーを貼っておきます☆

皆様も参考までに目

一粒万倍日・寅の日・巳の日・天赦日・不成就日記載しておきますドキドキ​​​​​​​

9月1日(火) 一粒万倍日

9月2日(水) 天赦日
9月6日(日) 一粒万倍日 不成就日
9月8日(火) 寅の日
9月9日(水) 一粒万倍日
9月11日(金) 巳の日
9月14日(月) 一粒万倍日 不成就日
9月18日(金) 不成就日
9月20日(日) 寅の日
9月21日(月・祝) 一粒万倍日
9月23日(水) 己巳の日
9月26日(土) 一粒万倍日 不成就日

 

皆さま今日も素敵な1日をお過ごし下さい❣️