昨日、ロハスフェスタに行ってきました♪
本日も光が丘公園にてやっております♪
記録のためにロハスのこと書きます。


開場1時間後位に到着♪
やっぱりsena.mamaさんのリメ缶なんて跡形もなく(ToT)


気を取り直して♪

入ってすぐに多肉屋さんがあります。

なかなかお見かけできない多肉達も沢山おりました♪
ベニマリスってなんだ?プリラータってなんだ?花うららとコロラータの交配?
あと普及種はめっちゃありました。
普及種はカクトロコ産なのでとても良い苗です!今年は天候が激しかったので秋の多肉に期待してなかったんですが、全然綺麗な姿!春に買ったホワイトストーンクロブなんて徒長しまくりだったのに全然!
白ボタンも沢山持ってるけどまた手が出そうな程美しかった…すみれ牡丹も形が綺麗だったから、今年の冬には早速ピンクな姿が見れるでしょうね~
でもね、でもね、、、帰りに見てもまだまだまだ残ってた(^_^;)
そんなに多肉ブームではないのかな??
色んな店に多肉置かれてたわ~また雑貨屋さんだと鉢が素敵だったりするから、
また手が出そうになって、自分を落ち着かせるのに必死(^_^;)
やっぱりお持ち帰りしなくてよかったと我が家のベランダ見て思う…
もう、置くとこない(*≧∇≦)ノ""ギャハハハ

戦利品はコチラ


これは…置くとこ確保頑張るよ笑




多肉以外にも植物♪
実の植物も可愛いよね~わたしにゃ育てらんないから我慢したけど(^_^;)
きっと庭が華やぐことでしょうね~
このお店は、毎回買ってます♪雑貨と植物の融合がめっちゃ私好み( *^艸^)
トゥージュール・ジャルダン・フウキテイ
http://toujours.biz
こちらのお店の戦利品はコチラ



この鉢のシリーズは沢山持ってますが、このサイズは持ってなくて♪
そしてハサミ~( *^艸^)ハサミマニアの私が買わないわけない!
300円だし、ずーっと欲しがったら白だし♪
室内用にもう1つ買えばよかったな…





これも最初の多肉屋さん♪
お玉に寄せ植え、こーやって沢山あると可愛かった♪
うちのミニ多肉で作れるな~
でも売りたくない(*≧∇≦)ノ""ギャハハハ
そして、日当たりが確保できない(*≧∇≦)ノ""ギャハハハ
だからいつまでも多肉畑で辛抱してもらう(*・∀・*)ノ





たまごの鉢も可愛いよね~
って私持ってるし(;・ω・)
人んちのはよく見えるよね…





こんな風にミニ多肉ディスプレイ出来たら可愛いよね(*^^*)
でもやっぱり日当たりが確保できないから徒長して終わるのが目に見えてるので出来ない(ФωФ)






これは、めっちゃ可愛かった!!!!
スペースあればね~(^_^;)


その他の戦利品


リネンの激安エプロン♪
このままごみ出しに行けますねって店員さんと( *^艸^)




今回一番興奮したお店♪
レースの計り売り屋さん( ☆∀☆)
見たことないレースがめっちゃ沢山!
イベントにしか出店されてなくて、関東は殆ど来ないとか。
福島の、ちくちく工房さんです。反響しましょ!反響♪
そしたらまた来年とか、GGMとか来てもらえるじゃん♪
足りなくなっても買えないから(ToT)
あと籠も、半額以下だったからつい(;´∀`)
いったいいくつカゴあれば気がすむのだろうか…




あとこのニット帽♪
締め付けられない帽子が好みなので即決~
これまた半額くらいになってたぜい(^-^)v

あーーーーとーーーーー最悪なことに気がついた…
戦利品の1つ、
どこかに置いてきてしまった。。。
会場内で戦利品の整理したときだな、
もう偉い送料かけて送られるのはアホらしい。
お店に戻ってまた売ってください(;´∀`)


ギリギリまで天候が悪いってなってたけど、当日は曇りのち晴れで暑かった!
二日目の今日は秋晴れだなんて言われてたのに雨だし(*_*)どーなってんのよ!
去年はデング熱騒ぎで子供が少なかったけど、今年はたーくさんいました。いつか私も連れて行きたい♪
あ!思い出した!
乳不使用のシフォンケーキ屋さんがあって、買ったんだ!!!


チョコバナナ味と、プレーン♪めっちゃフワフワ(*ノωノ)
京都の金閣寺の側にあるお店で、陽だまり工房さん。予約でしかも取りに行かないと買えないお店でした(ToT)
冷凍出来るので多めに買いました(ToT)
再来年の長男修学旅行でお願いできるかなー(*・∀・*)ノ
それともあと2年でアレルギー治ってるか(ФωФ)どちらでしょうかね(;´∀`)




以上ロハスフェスタ記録でした。
ん~これからレースを洋服にリメイクするのがワクワクするぅ(*^ิ 艸 ^ิ)

長々と失礼いたしました。
ありがとうございます(^人^)


にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村