最近…毎日ブログ書いてるんだけど…
これって毎日毎日必ずアップしてるブロガーさんを尊敬します!!
今はネタが尽きないので意欲がありますが、忙しいときや、書きたいネタがないときにこの時間に当てるって、ホントに芯が強いんだなぁと思います。

もう少し頑張ってみようと思います(ФωФ)
イツマデツヅクノカ…(゜o゜)\(-_-)





昨日の爆弾低気圧…
結果、そう酷くはなかった感じです…
夜中なのでわかりませんが、多分(^_^;)

でも移動させたのがきっとよかったと、自分に言い聞かせる(((^^;)


元に戻りました~(^-^ゞ




あの奥にある一番大きいトレーにいた1軍多肉はお日様エリアに移動しました!
真冬まではこの体制!
真冬の防寒が必要になったらまた入れ替えます。







ホムセのオパリナ、たったの1週間でもう紅葉している↓



怪しい(;¬_¬)
とても怪しい…
回りと浮いて色付いてる時は☆になる前だと悟ってる…
あと、妙にペラペラのも。

今回、多肉の避難作業で二つもバラバラ事件発覚。。(〃_ _)σ∥
最近買ったばかりのクララ…
ペラペラだったし、お水あげてもパキッとしない…ずっとペラペラなのよ。
茎が腐ってました。
ぎりぎり上の方だけ残ったけど、
こんなだよ…


根が出たら奇跡だな~


右上の角のがクララ(>_<)



あと、葉挿しの白牡丹↓


バラバラになったんだけど、この数枚は取れないの(((^^;)どこも腐ってなくて、よくわからない(>_<)
ただ、この子だけは徒長してておかしかった。他の子はギュギュットしてんのに。


あ~なんだかなー
今年は冬にエレガンス、夏にラズベリーアイスも☆にして、今度はクララか。。。

やっぱり寂しいし悔しいね。
だからこのオパリナも急にこんなピンクになるか???って
スッゴい疑ってる…(ФωФ)
ホムセの室内にいたからな…遮光なしのベランダはまだ早かったかな(>_<)


多肉狩りしてもその後が怖くなっちゃう…



この黒法師もさっきのクララみたくちーーっさいくてゴミ?みたいなカット苗から育てたし、信じてみよう♪





アガボ3種、これも買ったばかり、
大丈夫かな~







気をとりなおして、寄せ植の経過観察。





ルンヨニーはホント、お花のオブジェみたい♪綺麗だわ~





なぜか、横からパチリ
この白牡丹は常にぎゅってしてるなー
マッコスが綺麗♪






グラウカ
紅葉時はめっちゃピンクになります( *^艸^)
今年はなるかなー(((^^;)


右上のがグラウカです♪
あれ???全然大きくなってないね(^_^;)







280円で買ったピンキーと、高額で買ったピンキー…
もう違いがない(((^^;)
そしてこれも大きく出来ないまんまだわ(^_^;)

以上です。
ありがとうございました(^人^)

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村