今日は、すみません、多肉ではないんですが、、、
最近、末っ子3才男子が、こんなもの集めてます…


多肉、サボテンのガチャガチャ(^_^;)


そもそも、私の誕生日プレゼントで次男がくれたんだけど、
末っ子に横取りされてしまい、更に、
集めたいらしく…
今日も、おばあちゃんが遊びに来て、
ガチャガチャやりました。


めっちゃ沢山ガチャガチャ並んでるんですよ、アンパンマンとかトーマスとか、妖怪ウォッチとか(^_^;)
でも『葉っぱぁガチャガチャ』『葉っぱぁガチャガチャ』って言ってまっしぐら笑
まだ他にも種類があります♪


今日は、多肉の写真撮れてなく、ちょっと他の事…




電話台の下は棚があるわけでもなくただの空間でした。
とりあえずの棚を置いていてなんとかしたかったので、DIY♪
まずは、棚板を置くために4本の棒を打ち付けました!






これは、棚板をwaxで色濃くして、置いただけ♪






で、引き出しを沢山置く!
全て木製にしたいけど、まずは使い勝手を最高にしたかったんです。
家族が文房具や薬、ばんそうこ、湿布、爪切りなどなどみーんなその辺に置いたり、ないない騒ぐので、毎回ブチキレそうになります(((^^;)
『元の場所に戻せー(*`Д´)ノ!!!』




絵で中身が何なのか表示しました。







文房具はこんな感じで、作業したいときはこの引きだしごと持っていける♪
まーこれがとってもよかった♪
みーんなちゃんとしまいます\(^o^)/
おもちゃ箱も片付けやすくすれば子供は片付けにストレス感じずできると聞きましたが、大人もそうですよね♪

ここに置いていた棚は、ベランダに↓


この棚も白く塗ろうと思います(ФωФ)




次は洋服のリメイク♪

この、シンプルなコート(((^^;)
私は冬はコートが命!殆ど脱がずにいるので、なるべくおしゃれに見えるコートが欲しい!
でも暖かさも必須!
なので、リメイクしました。

これでニット帽被ったら中はなんでもいいぞ( *^艸^)ププ





以上だけど…やっぱり多肉ネタが欲しいので、
普段は緑すぎだけど、紅葉はめっちゃ赤だよシリーズ♪

レティジア






大和美尼
こんな色になるとは思いもよらず、感動したのを覚えてます(^^)





ハムシー
モケモケの緑のヒト。寄せ植えには最高です♪  






アガボイデス
このあともっと赤くなります↓

これはお見事(*^o^)/\(^-^*)


今年もヨロシク(^-^)v


それでは以上です。多肉じゃなくてごめんなさいねヾ(。>﹏<。)ノ゙

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村