ホントにホントに貯めてしまった~( ̄▽ ̄;)
最近はIGとゆー便利なものがあるもんで、
すみません、内容が被りますし、タイムリーではなかったりしますが、
ブログにはこれまでの経緯なんかも綴るのでお許しください(;´∀`)
今日は、頑張って連投するぞ!!


ではでは10月29日以降の撮影分からです。

プリンセスグレイ
いつだかのイベントにて。
完全に名前で狩りましたよ( *^艸^)ププ
大きくなりませんが、プリンセスになってきましたね♪








リラシナ×アガボイデス
キターーーーー♪鳥に持っていかれた事件のやつ(;´∀`)
からの、葉挿し♪
ここまで大きくなりましたよん♪
親株は当時巨大でまだ緑緑してましが、
こんなに可愛い色になるんだったんだね~あ~鳥のバガーーーーーー(ToT)





手前左…ダーククリスマス
ヤバイもうすぐクリスマスなのにちっとも大きくならなかった…ガーン(|| ゜Д゜)
クリスマスイブ、クリスマス、ダーククリスマスを並べる予定だけど、、、サイズがね( ̄▽ ̄;)
右…ベンバディス
優しいピンクが可愛い♡全体的にこんな色になったらヤバイです( *^艸^)下葉は枯れないね♪





リースの記録
先月末だ。





近所の方が多肉に興味をもってくれたみたいで、寄せ植え作りました♪
うちより日当たりが良さそうだから可愛いくなるだろな~(*´∀`)
初心者対応、夏も冬も雨も放置も大丈夫♪な多肉にしましたよ~
置く棚がないとのことだから、持ち手を付けて、物干し竿の端っこにかけられるようにしましたよ~(*´∀`)
風通しも良く、日当たりも良く、物干し竿は多肉が可愛く保てます♪部屋からも見れるし♪






モラニー
なんとも言えない質感です、柔らかそうな不思議な葉♪
大人っぽい色に魅了される( *^艸^)






桃太郎の葉挿し
桃太郎らしくなってきた♪




ここ、日照時間が短くなってきたから危険だわ~この姿維持させたい!





ちょっと話しはそれて、、、

多肉の作業台&ちょこっと椅子
を作成♪




大好きなツートンカラーに仕上げて、消ゴムはんこ押して出来上がり~(*´∀`)

作業台ないからいつもしゃがんでて、不注意でおしりで多肉を潰す事が増えたんでね笑
寄せ植の花うららをポキッとやりましたよ( ̄▽ ̄;)
そんなこんなで、作業セット作ったんです。
しゃがんだ位の高さに腰かける程度の高さにこだわって作りました。
とても便利です♪








あ、花うららのオケツぽきっっがいますね~(^-^;
さすが花うらら強いね~( *^艸^)






IGで沢山綴った棒多肉鉢♪
カットしたり葉挿しに~と葉を取り除いた棒ばかりをここに集めて植えていました。
お水を毎日たっぷりあげ続けるとすぐに芽が出ました。夏のお話ですね。
それが今、こんなに( *^艸^)♡
2~3ヶ月でしょうか、成長がめっちゃ早い!しかも色も形も可愛いままの成長♪
こりゃ棒多肉やめらんない!!
マッコスなんてもう親と変わらない大きさなのに、色は親以上の美しさ!なんなんだ(゜ロ゜;ノ)ノ

この子達も棒多肉♪
これはすごかった!水あげてすぐに芽が出ましたよ!あっとゆー間にポコポコでました。
今成長遅くなってきてるよーな…
飛ばしすぎたんじゃないかい??








ずーーーーっと調子の悪かった鉢、
ようやくやる気が出てきたようで、パキットしてきました。
あとは紅葉とかしてくれれば安心だね!





何から書けばいいかわからんなー
まー、、、色々です(´∇`)


えーーーーーー!もう貼れないのか!
まだまだ沢山載せたいぞ!
連投します♪


きっと…


(ФωФ)




私なんぞのブログを…ありがとうございます(^人^)


IG…yuki_garden

よろしければランキング↓
にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村