2015 秋のゴーグリーンマーケット
初日に朝から張り切って行く予定だった…
数ヵ月前は…笑

しかし次男の音楽発表会と重なったから、午後からの参戦に変更。


からの、旦那さんの予定が入り、会場に長くて1時間しかいられない事実が判明( ̄▽ ̄;)ガーーーーン


雨だし…最悪じゃん(;´д`)

でも、わたくし、1年に3回のイベントの為にランチもお茶にも出掛けないし、てか基本出掛けないし!そーゆーのを我慢して軍資金を貯めて生きてるの(* ̄∇ ̄)ノ
(ま、たまに多肉は買うけどね(ФωФ)
この楽しみを奪われたらわたくし、
逃亡しますよ!!!!


だから初日に絶対欲しいものがあるから行ったわ~笑(*^ิ 艸 ^ิ)ウフフ

レア多肉をめがけて行ったけど、高くて買えません( ̄▽ ̄;)…ので、
諦めて、
ショコカプさんとこへいざ!!

リメ缶がとにかく欲しくて行ったけど、
やっぱり売り切れてた(ToT)
雨でも行列だったらしいね~!!
さすがっす(*´∀`)
でもタイプ違いが買えたから来てよかった( 〃▽〃)
そんですぐ帰った~滞在時間30分(*≧∇≦)ノ""ギャハハハ
まー近いから出来ることだけど、このバイタリティは年3回のイベントでしか使われない(`◇´)ゞ
他でも使ったらいいのにね
( ´∀`)σ)∀`)

早速飾りました(*^^*)


バッグ型のが今回、隣のグレーのが前回♪
どこにもない作家sena.mamaさんの貴重な逸品です( 〃▽〃)
しかもリーズナブルなところがsena.mamaさんの素敵な所で、そりゃ30分でも行きますよ笑(*^ิ 艸 ^ิ)



しかし、往復の電車にいた時間の方が長いってゆう(^_^;)



そんで、そんで、翌日…









また来たよ(*≧∇≦)ノ""ギャハハハ















30分で私が家で大人しく機嫌良くいられるわけがない、何度も言うがいろんな事我慢してのイベント!!

翌日は晴れたしゆ~っくり、ふら~っと一人で掘り出し物探しが私のお気に入りな時間(*^ิ 艸 ^ิ)
例えばこれも♪


何に使おうかな~(*^ิ 艸 ^ิ)



あとはあのジャンク雑貨作家のAYUMi さんのプレートを♪


ここに飾りました♪
優しいジャンクが好きなのです
(*˘︶˘*).。.:*♡





それから

黒いフライパン♪



あと、やっぱり多肉を買いました( 〃▽〃)
でも今更ながら七福神(*^ิ 艸 ^ิ)
うちにいる七福神は絶対七福神じゃないよね!!ってゆうやつで、ちーーーっとも大きくならない、もう暗くて写真取れないから次回狩った七福神との比較しよう!


今日は寄せ植えの仕立て直しや、植え付け作業しました♪
すっかり写真忘れたし~( ̄▽ ̄;)
他の写真載せとこう(*^ิ 艸 ^ิ)






花うらら
IGでも言ったけど、私ずーーーーっと
花うららは紅葉しない多肉と思ってた!
女雛見たいに太陽で赤くなるタイプかと…
でもみるみる赤くなるし、大して日光浴もさせてないのに、調べたら紅葉多肉じゃないかい( ̄▽ ̄;)
いやー優秀だね~花うらら!
お日様もそんなになくても、そんなに寒くなくてもめっちゃ紅葉するじゃん\(>_<)/
葉挿しの成功率もめっちゃ高いし!
成長過程も美しいし!


これも葉挿しからじゃなかったかな~
あ…プレリンゼと花うららのちがいがわからなくなったかも( ̄▽ ̄;)
いや全然わからない…プレリンゼどれだ
(・・;)
違いはなんなんだ?







植え替えました♪



そうそう、GGMと同じ日に、同じ駅で、目と鼻の先に東京蚤の市やってましたが、物凄い人混みと聞いたので行きませんでした(・・;)
同日開催って凄いな~


それではこの辺で(*^^*)
ありがとうございました(*ノωノ)

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村