残すところあと1日…
今年は多肉に始まり多肉に終ったホントに肉肉しい1年でした♪




今日やっとツリーをしまいました(^_^;)
ツリーの飾りは徐々に集めてきたオーナメントです。





ザラゴーサのみなさま
ピンクザラゴーサ     レッドザラゴーサ
白雪姫と多分ザラゴーサ  ザラゴーサhyb

最近ザラゴーサにハマってます♪





リンゼアナとコロラータは同じ?説
左がリンゼアナで、右がコロラータです
共にブルー系ですな。
緑系のが欲しいけど、なかなかない!






アガボイデスの足し算♪
左…アガボイデス + 右…コロラータ
中央…アガボイデス×コロラータ
好きだわ~(〃∇〃)





そうふれん、の皆様
左…花の相府蓮  
中…相府蓮     右…相府蓮
全然違うよね~(^_^;)
だから増やしちゃうのよ( ̄▽ ̄;)





ラウイ関係の足し算♪
左…ラウイ  + 右…コロラータ
中央…ラウィータ
このラウィータはお迎えしたばかりなのでまた春か来年までには仕上げたい♪






アガボイデスの皆様
このカッコ可愛いのもハマってます♪





先日、ネットショップmidorinosuzuさんで、上二つモーサンを購入しました♪
下のは元々うちにあたんですが、ブルー系ですね、
なので、グリーン系のモーサンがほしくて狩りました(*^ิ 艸 ^ิ)
わたくし、ブルー系とグリーン系がないと落ち着かんのですよ(◎-◎;)病気だな!!


モーサンはまた追跡調査します♪



今年最後かもしれない多肉狩りの皆様です♪

右の上…ピンクザラゴーサ…半分ないでしょ?



開けたらこんなことに(>_<)
でもとっても素敵な多肉愛のあるお方で、代替えを送って下さりました。
ホントにありがとうございました(>_<)
大切に大切に育てます(*ノωノ)


そーいえば、またリメ缶を作ったんです♪




出品と同時にSOLD OUTでした。
ありがとうございます(〃∇〃)
沢山缶が集まったので徐々に作りますのでまた、見てやって下さい♪
乾かして微調整してーって懲り出すので出来上がりに時間がかかります(^_^;)



お嫁に行く前に♡
あーやっぱりこのデカイの可愛いな~(〃∇〃) 自分用にも作ろ!


それでは、明日は今年の纏め的なブログ更新になるかと思います。
ズラズラ写真がならび面白くないかもしれませんがすみません(*^ิ 艸 ^ิ)←笑てるじゃんよ




それでは、つたない文と内容ですがありがとうございました(〃∇〃)

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村