早くも10月なかば
昨日は夏のような暑さでしたが
今日からは秋らしくなってくるでしょう

前から気になっていた 

  寺家にある
         【ひらさわ】

こちらでランチをいただいてきました🥢



生姜のホットドリンクでまったり照れ


お料理は優しいお味で

お出汁が効いていて

季節の舞茸・茄子・も美味しい照れ



戻り鰹のたたき 💛美味しい💛

薬味をたっぷりのせて 

ペロリと食べた後の写真です

  厚木豚の治部煮

ホロホロお肉でとろけました😋

お魚を選ぶと 鱒の焼き物で

山椒味噌がのっていてこれまた美味😊


   山形 庄内産 夢ごごち🌾新米🌾

       土鍋で炊き立てでふっくら


熱々炊き立てご飯を

たまごかけご飯にしてくださいます

もみ海苔と焼き塩をのせて

2杯目は たまごが少し熱が通りこれまた

美味しい💛

お漬物も ご飯が進みますラブ

最中の中には あずき 栗カボチャ餡

これまた美味しいお塩が隠し味となり

甘みが増している感じ♡

とっても美味しくいただきました

風情があり 良き時間でしたラブラブ