*ビューティーワールドでの美容の極意やねん* | 京美鍼〜結び〜体と心、人と人、様々な出会いを結んでいく場所です。

京美鍼〜結び〜体と心、人と人、様々な出会いを結んでいく場所です。

自然療法を身近に。
京美鍼では全国で初となる
ホリスティックリメディアルマッサージと
鍼灸を融合させたサロンです。

ビューティーワールドハートジャパン WEST



口紅ビューティーワールドジャパンジャパン WESTとは

西日本ビューティー市場の一大イベントで今回で開催は10回目となります。


260社以上の出展者が、国内外からの美容の最新情報を3日間にわたりお披露目します。


私もずっと行きたかったんですが、なかなか縁がなく今年初めて

行ってきました。o(〃^▽^〃)o



{4149FBA6-7573-476D-B6C4-73EFF46D6B33:01}


京都から電車電車に揺れること約1時半。大阪の「中ふ頭へ」

ほしのインテックス大阪はドデカく!!たくさんの人でごった返していました。



商品も見て回っていましたが、あまりの多さに目が(@Д@;回り合格

気づくとメインステージにたどりついていました。




メインステージではその日その時間たまたま

大山招子先生 による東洋医学から学ぶスキントラブル(ニキビへん)の

お話をされていました。

{3DDEFFE7-4206-45CE-9519-75E714516250:01}


スタッフの方から簡単な資料もいただき、

先生のお話がものすごく面白かったので、商品探しよりも

聴講しておりました。耳ひらめき電球



よく○○するカラオケこういうタイプの方にはまず


「ヘッドマッサージをしてさしあげて気をぬいてあげる。」



施術者が流行りにのって施術をするのではなく、

お客様に必要なものを提供し、施術方針をしっかり決める。



ニキビの原因のアクネ菌赤ニキビちゃんの好きなお肌の状態。



特に今の時期、秋にはニキビができやすくなります。

お肌に住んでいる常在菌いい菌い菌がいます。



このいい菌(善玉菌)が勝っている状態がお肌に良い弱酸性になっています。




菌ちゃんは皮脂や汗を食べてナイフとフォーク菌を増やしていますが、

この季節にはちょうど汗(NGあせる)をかかなくなり、いい菌も悪い菌もいなくなります。


するとお肌のバランスがくずれニキビができます。




ほかにも頬のニキビは血液が汚れている証など。


西洋医学から東洋医学からの両方でのお話は

とっても面白く勉強になりました。



ニキビについてエステを始めた時期には勉強しましたが

改めてお話を聞くと、納得できる部分が本当にたくさんあり、

講義に吸い寄せられたことに感謝しました。(^∇^)



聴講語は先生の「美容臨床各論」の本を購入。



{57C9E788-F707-4F1C-91D7-8C92F819CE32:01}





サインにも快く応じてくださり満足満足でした。(^∇^)



{8F51FF8A-6EE0-4BA5-9B66-486CA920AC6B:01}





帰りに京都は烏丸五条にある「サンクロレラ」さんのブースへ。




{E67AE2D8-00C1-437E-871B-4B743453A257:01}


友人が出店のお手伝いに来ていたので、クロレラゼリーやお土産をいただき

女性の味方であるローズヒップティー花を購入。


お灸講座お灸や施術後に出そうと思います(≡^∇^≡) お茶ほし




たくさんの機械やお化粧品も見ることができ、

技術は進歩し、エステの先生方も鍼灸師並み、それ以上に勉強された

素敵な先生方ばかりでした。ほし



来年は東京の方へも行ってみたいですね!!


沢山の素晴らしい技術が登場してきていますが、鍼灸はりも負けないくらい

改めて美容口紅と鍼灸鍼は相性ばっちりだなと思いました音譜

いつかメインステージに立ちたい気持ちを胸に


これからも勉強を続いていきます(-^□^-)ほし