【セミレポ】*それは真珠の輝き✦それは鍼の力* | 京美鍼〜結び〜体と心、人と人、様々な出会いを結んでいく場所です。

京美鍼〜結び〜体と心、人と人、様々な出会いを結んでいく場所です。

自然療法を身近に。
京美鍼では全国で初となる
ホリスティックリメディアルマッサージと
鍼灸を融合させたサロンです。

「より多くの女性をもっともっと美しく健康に。」


私はエステティシャンになるために生まれてきました。」



という素敵な自己紹介が大阪長堀橋のレンタルスペース&サロン KOYORI~こより~さんに

響きました。



こんにちは(*'ω'*)京都で鍼灸・美容を広める活動をしております、鍼灸師のふでやすりかです。




11月22日のいい夫婦の日に大阪の長堀橋にてレディース鍼灸サロンmomoの花野桃子先生

すぐ活用できる小顔手技&マッサージ商材説明会が私たち鍼灸師向けにありました。

{C8B5EA0A-CACE-4AA0-8D83-49FF8995042A:01}


お灸の師匠である桃子先生とエステティシャンの方なら誰でもご存知の

全国1位の美筋形成エステティシャンの服部恵さん とのプチコラボ講座に参加させて頂きました。

{105A2A70-BC34-4615-B495-A962276453A5:01}
(以前参加した時のお写真)


エレベーターを降りるとすぐに服部恵さんのおもてなしを受け、

桃子先生の笑顔の講座スタート!!です。



商材説明の前

*なぜ美容鍼灸をする前にフェイシャルマッサージを行うのか?

*マッサージに使う化粧品での大切な要素

*使用する材料によってフェイシャルの結果が変わる!?

*素肌作りのポイント4つ








などを学び、

美容鍼灸と相性のよいフェイシャルマッサージ

さらにそのマッサージと絶大な愛称のジェル・クリーム・エッセンス

ご紹介がありました。


服部恵さんが開発された


ハリを出したいオイルフリーの『ロイヤル エッセンスジェル』


筋肉をしっかり引き上げたい『ロイヤル ミルククリーム』


滑らかなすべりを継続したい『リッチ ミルククリーム』


の3つを体感しました。すでにロイヤルミルククリームは施術でも使わせて頂きていて、お客様からも好評でその効果と美容鍼灸との相性の良さに驚いていたので、

今回はエッセンスジェルを購入いたしました。

{2DFCE78F-9392-4664-A9B5-594978C5791D:01}



ジェルを体験で手と首筋につけたのですが、しばらくすると・・・

「すごくすべすべしっとりするのと、なんだかお肌が温かくなっている!!」

という体験をしました。

お肌がしっとりつるつるなのと温かさも感じる!これは実際に施術で使うのが楽しみです。爆笑



桃子先生の実技は、左右でマッサージを加えての鍼刺入、マッサージなしでの鍼刺入を

実際のモデルさんに私たちも刺し、その感覚を体感させて頂きました。

{4A8CDA5D-ECA0-480E-ABE5-8CEF1A874B28:01}


デコルテやお顔にマッサージを加えてからのお顔への鍼刺入は本当に「す~~。」と何の抵抗もなく

入っていきます。



モデルさんに鍼を刺していく姿をみて服部めぐみさんも

「うわぁ~~すごい!!」と喜ばれおりました。おねがい



モデルさんのビフォー・アフターです。

{27BAEA17-A320-43FE-AA74-5B76641C46CA:01}
(桃子先生からお写真頂きました。)



改めて、フェイシャルエステと鍼の相性の良さを実感致しました。



もっとたくさんの方の結果をだせるよう精進していきます。爆笑



桃子先生、服部恵さん。

本当にありがとうございました。



{145CC24A-E005-45AB-989F-38FA4CE92B6E:01}