水木しげるロードで妖怪の世界へ。なまけ者になりなさい | 京美鍼〜結び〜体と心、人と人、様々な出会いを結んでいく場所です。

京美鍼〜結び〜体と心、人と人、様々な出会いを結んでいく場所です。

自然療法を身近に。
京美鍼では全国で初となる
ホリスティックリメディアルマッサージと
鍼灸を融合させたサロンです。

「おいっ!鬼太郎ー!!!」

{45E914D0-BB8F-4479-BF62-26AF87C6891E}


というモノマネは旦那さんが激似でした。



(帰省でお休みを頂いておりました。
ご連絡頂いた方々申し訳ございませんでした。m(_ _)m)


こんにちは!✨京都から鍼灸を広める活動をしております。鍼灸師のふでやす りかと申します。




旦那さんの実家に帰省するついでに
ちょっと足を伸ばしていったそこは
妖怪の世界でした!



水木しげるロード
{8CB8A6A0-679F-497F-B02F-A305E1AEDED5}



鳥取県境港市にあり、
ゲゲゲの鬼太郎の作者である水木しげるさんの世界をたっぷり味わえる場所です。


行く前はなんとなく妖怪が10体ほどいるのかなーと、軽い気持ちでいました。


が、ついて看板をみると
いるわいるわ!!妖怪たち。


{F8581FA1-AF44-4CB6-9DF6-D9C42C7CB96A}

このパネルをみて度肝をぬかれました。
(鬼太郎の髪型だけでもモノマネしようとした痕跡写真)


そして、さっそく境港の観光案内所で
こちらの妖怪ブックをGET!
{E62328A8-A3EC-4947-AE29-A771ABF32B55}



150体以上の妖怪が載っています。
いろんなところにスタンプがあり全部集めると

{0683BC00-EF0B-4BC1-B804-51C046ECC625}

このように完走証がGETできます!✨



やっぱり好きな一反木綿。
{ADE876C0-2B17-47E0-88CA-F61DFBCABCAE}

アニメでみた彼の博多弁に萌えました!!




旦那さんはぬりかべぇーが好きだそうです。

{98CF7BF2-C3F7-45AC-B352-B52234EF91A2}





目玉のおやじごっこはここにきたら
みんながするそうです。



「おいっ!鬼太郎ー!!!」
{BE19F598-7665-455C-9316-CBE9E3B7FD8E}




と、今にも声が聞こえてきそうなリアリティです。ちなみにこれはあんこ餅か何かで食べれま
す。


{E5ACB86F-A2C6-41D4-B465-FF61D0B489AA}






水木しげる博物館では様々妖怪や幻の名作達、たくさんの作品が展示されています。
{628F0213-0638-4AD6-8275-64DB58E2A516}


NHKの「ゲゲゲの女房」でみたほのぼの生活を垣間見れたりと盛りだくさん。

入場料¥700で2時間近く滞在してしまいました。それくらい面白かったです。


目が動くぬりかべに小さいお子さんは怖がっていたので、怖がりなお子さんには少し刺激的かもしれません。


{A14D6BAA-D739-4FB9-8B85-E93F9DA7C938}



最後は偉大な水木しげる先生のパネルと。
{DF464693-240B-4E63-BADA-460E9C11E31A}






「なまけ者になりなさい。」
{39DB0DFB-963B-4894-98A1-B5EB2F514B40}



深い言葉です。