〈レポ〉それはスパルタ?愛の形?お尻に火がつきましたッ✦ | 京美鍼〜結び〜体と心、人と人、様々な出会いを結んでいく場所です。

京美鍼〜結び〜体と心、人と人、様々な出会いを結んでいく場所です。

自然療法を身近に。
京美鍼では全国で初となる
ホリスティックリメディアルマッサージと
鍼灸を融合させたサロンです。

その日はとても暑く熱い日になりましたウインクキラキラ

 


{C36442BB-66B6-45AB-9EEE-D88FAE0C2EF0}

 


こんにちはニコ京都から鍼灸を広める活動をしております。

鍼灸師のふでやす りかと申します。

 



ヒップアップエクササイズお灸のコラボ講座を元モデルで現在はボディメイキング指導をされているKARIN先生銭湯温泉で開催致しました。

 

9月末だしそろそろ寒く雪だるまなってお灸の温かさを感じて頂ける頃かなーと予定していた計画が、

まさかの夏日ほどの暑さになり、エクササイズをする環境としては最高のコンディションになりました!!

 

{D29DB9AB-7400-4BEF-B3B1-45DDE3607472}
(エクササイズ風景)


 

お灸の座学でも実技でも暑さもあり熱が入り、

どばーーーんと、お伝えいたしました。


{F43725C3-098B-42CE-A308-C8407FA4F9A3}



私の講座ではとなるツボも登場し、

KARIN先生の腹筋を利用して受講生さん達にツボを指導させて頂きました爆笑

{433AB5BB-A8FF-4494-B44F-7DF1D13C74D3}




とっても気持ちいいツボ達にお灸をして頂きます。
{28B86311-C1D9-4D92-8D36-673F9DEA218E}

ヒップアップだからとお尻猫しっぽにお灸をするイメージをお持ちの方はいらっしゃらなかったですね。(私がお灸初心者ならそうイメージするなぁーと思っておりました)


ヒップアップのツボはお尻ではなく〇〇に集まっています。(σ・∀・)σ



刺激をすることで立ち姿も綺麗に(°∀°)b ハート

{025A5910-F933-4CD4-A02A-A06AF79F47EB}





お灸の後はKARIN先生にバトンタッチです爆笑キラキラ
172㎝の長身で脚は長く、お顔も小さな先生に皆さん魅了されました。

{6FD82205-0F68-4096-990D-13361A131255}



が、すぐにスパルタ指導開始です!笑



まずは姿勢をチェック!
壁(サウナROOMの外壁)をつかい、今、自分はどんな姿勢になっているのかを見ていきます。

{23A736ED-F20D-41F6-AD56-43C4E0A7B154}

腰が反りすぎていないか、肩が前にいきすぎていないか。お一人お一人修正して頂きました!



ちゃっかり私も姿勢チェックに参加を。
自分では気づいていなかったんですが、若干猫背気味だそうですびっくり!!

{B651D645-8BB3-4378-823F-9740F6C67FFD}

(ポニーテールが邪魔をし、キッチリ測れなかったので取る図)



姿勢チェックの後はヒップアップエクササイズです。

{0B75B355-E7FE-4881-93A0-FBCEC63760E1}


これが本当にキツイ!!


{8C4A7AAB-812F-4C0B-A0B3-AD63856B0388}

何気なく雑誌やテレビで紹介されているものを真似しても鍛えたい場所に効いていなければ意味がありません。


しっかりお尻に効くように先生がご指導してくださいました。ただ、本当にしんどい・・・びっくり



普段はこのエクササイズを2時間ほどモデルさんとされているそう。回数でいうならば一つ一つの動作を300回以上されるそうです。

初めての方は産まれたての小鹿のようにエクササイズの後は足がぷるぷるになるそうです。


モデルさんって凄い!!!!


{D55BAD1E-24BD-46C6-AE42-AB06DE7ED9FD}



エクササイズの後は簡単なウォーキングの指導を今回は特別にして頂きました爆笑!!


歩くときの足の使い方など簡単にわかりやすく指導して頂きます。

{0E5949C9-B34E-4782-B920-EB9A49AAFDC3}
さすが元モデルさん!!
本当にお美しいです!ラブ




歩くときも皆さん真剣です。

{7D05F0CA-14BB-4E7D-BFC1-4B6ED9CCF576}


足の出し方、腰の乗せ方など。
一つ一つの動きを意識します。
 
{8C90B877-9DF8-4ED0-A5FC-B2FEF12259BC}



最後にメイク落としなどのスキンケアや効果的な入浴法を伝授して頂きましたラブ!!


もう本当に盛りだくさんの内容で、私ももっともっとお話やエクササイズをしたかったぐらいです!


次回は来年に。
今度はスタジオで開催できると思っております。



KARIN先生本当にありがとうございましたラブ
{D12ABFDE-360A-4D28-B71B-2C3F33394918}





受講生様の生のお声はこちらから

{6A14554F-0E58-467E-9572-927B299E7472}



まだまだお伝えしたいことはありましたが、それは次回にとっておきます!爆笑




美は1日にしてならず。
続けることが何よりも大切なですね爆笑!!


楽しい講座になりましたピンク音符



次回10月は小顔リフトアップ講座です!

詳細はこちらから


今後のコラボ講座

11月6日(日)麹×お灸の腸美人講座
12月4日(日)子宮×骨盤×お灸講座
 

を開催致しますウインク告知はまたハート

年末までお灸女子を増やしていきます!!


{35F52720-1F61-4070-ACFB-B6D6F52BB86D}

最後は今回のデザート♡


白キクラゲと梨とイチジクのデザートですハート

ちょうど頂いた瀬戸ジャイアンツのぶどうぶどうも一緒に

秋は乾燥する時期なのと、トレーニングで渇いた身体に潤いをチャージですキラキラ!!