《増席→満席》yogaとお灸で内側から美活♡ | 京美鍼〜結び〜体と心、人と人、様々な出会いを結んでいく場所です。

京美鍼〜結び〜体と心、人と人、様々な出会いを結んでいく場所です。

自然療法を身近に。
京美鍼では全国で初となる
ホリスティックリメディアルマッサージと
鍼灸を融合させたサロンです。

逃げるは恥だが役に立つ。

 
お灸は簡単役に立つ。
 
yogaは心身ともに役に立つ。
 
 
{9EC84396-1055-4C57-986F-BCD7909B19F8}
寒いこの時期、ついつい肩がまーるく、腰もまーるく、運動不足に飲み会など、筋肉も内臓も酷使されている方が多いかと思います。
 
 
 
「前までは簡単に体重がおちていたのに・・・」
 
 
「最近考えが偏っている」
 
 
「肩こり・腰痛が酷くなっている」
 
 
 
寒い日が続くと体を動かすのが嫌になったり、日照時間が短いせいか、気持ちも沈みがちだったり、夏よりもどうしても凹みがちになる方は多いかと思います。
 
 
春に向けて気持ちも体も切り替えて
輝く素敵な一年にしませんか?カナヘイきらきら
 
 
 
巡りを良くして体の中から美しく
 
 
が今回のテーマですカナヘイうさぎカナヘイきらきら
 
{2EE8FFB7-659E-4F70-A3A2-127913365F9D}
(画像:まちこさんより)

 
こんにちはとびだすピスケ2
京都から鍼灸を広める活動を地道にしております。鍼灸師のふでやす りかと申します。
 
 
 
 
今年はたくさんのコラボ講座を開催することができました。漢方薬膳・骨盤・指ヨガ・銭湯・腸もみ・麹&お料理・ヘアアレンジ・ヒップアップケアなどなど。
{7FA5187C-4642-4404-A26A-A3B331553DB4}

 
沢山の講師の方とも巡り会い素敵な年になりました。
 
 
お灸を通してこんなにも色んな業界の方々と繋がれた事に感謝し、お灸や鍼の魅力を来年も発信していきたいと思います!
 
 
 
ある本がきっかけで知り合うことになったヨガインストラクターの福添まちこさん
{115AA566-9181-4940-951C-1E551FD6004D}

 
まちこさんの『幸せの中身』はAmazonで絶賛発売中です✨
ごく普通のOLがヨガインストラクターへ転身。
人生のターニングポイントとは!?悩み多きアラサー必読の一冊です。
 
 
 
中之島でヨガ教室を開催されているまちこさん。
すぐに満席となるその教室にはOLさんからマタニティーの方、産後のお母様まで幅広く訪れていらっしゃいます。
{A6000BE3-5563-4EAF-BDBB-9D07D453A58E}
 
 
まちこさんとヨガのコラボをしたいと思ったのはこの本を読み、実際にお会いし、そのお人柄に惚れ惚れし、まちこさんとなら素敵なコラボが生まれそう!と感じ今回依頼させて頂きました。
 
{2E22741F-3165-4466-9420-B5EC6517A055}

 
 
今は何を習うか、何を買うか?
 
の時代ではなく、
 
誰から習うのか?誰から買うのか?
 
という時代になっています。
 
 
 
沢山のヨガ教室・お灸教室は沢山ありますが、
「おっ!なんだか面白そう、なんだか楽しそう、お灸について知りたい・ヨガについて教えてほしい」
 
 
などピン!ときた方にぜひ受けて頂きたい講座になっております。
 
 
お灸をまだ体感されたことのない方でも安心安全・即効性を感じていただける方法をお伝え致します
 
ヨガとお灸は相性バッチリです!!
 
 
 
こんな方にオススメです
 
病気じゃないけど、全身がだるい・重たい
✅スッキリしない、イライラする
✅同じ量を食べているのに太ってきた
✅冷え性が治らない
✅暴飲暴食してしまい、
後で後悔する
✅気持ちよく体をほぐしたい
 
 
{91D81DEA-CFBE-406B-AB5E-98A87CFC49D8}

 
 
こんなことが学べ、期待できます。
 
 
・お灸とヨガが同時に学べる

・肩・腰の凝りが和らぐ

・呼吸しやすくなる

・自宅でできる簡単なヨガポーズを習得できる

・気分リフレッシュ!!

・本にはないお灸の世界を垣間見れる

・セルフケアの心得

・真の美しさとは

 

 

 

{F59D2D63-EDF5-4B6F-BF25-2568B190CACD}
 

 

講座の流れ

 

 

お灸で体のとくに流れが停滞している場所をアプローチします。簡単なお灸の豆知識もご紹介致します。その方にぴったりの体のツボも学んでいただきます。

 

 

その後ヨガへ。

 

 

ウォーミングUPとして上半身、下半身を緩めるストレッチ後、背骨を動かし、ダイナミックな全身運動、クールダウン。という流れです!

 
 
{75A1EAAA-A5BC-4406-A63D-9AFC4964C167}

 

 

ヨガは傾いた体をまっすぐに戻すだけでなく

ブレてしまいがちな考えもまっすぐになる!と聞きます。

 

 

そしてそれはお灸にも当てはまります。考えごとが山盛りで、眠りが浅かったりなかなか疲れが取れない方。お灸生活でゆったり安眠に。そして元気な体へ。

 

 

 

来年最初のコラボ講座はアンケートでも大多数が受けてみたい!と答えていただいたyoga×お灸のコラボです。カナヘイきらきら

 

 

 

ぜひみなさまのご参加お待ちしております。

 

 

 

 

《詳細》

【日時】H29.2.18(土)

11:00〜13:00

 

 

【開催場所】中之島 某マンション

(京阪中之島駅から徒歩圏内)

参加者の方のみお伝え致します。

 

【持ち物】筆記用具・水分・動きやすい服装

 

 

【参加費】¥6,000(事前振込制)

(テキスト・材料費・薬膳お茶菓子・プチギフト込み)

 

【定員】6名様→《満席》→増席2→満席


 


【キャンセルポリシー】

前日の21時以降、当日の無断キャンセルは参加費の100%を頂きます。キャンセルの場合はお早めにご連絡ください。

 

お申し込みはこちらから

 

 

 

{6B8DE384-AEBA-4536-A778-FFB850B7B5C6}

 

これまでのコラボ講座レポートはこちらからカナヘイきらきら

 

 

 

《これまでの講座風景》

 

{FA50EF16-E998-4D16-B63B-AAD487C4D22F}
 
{69A6B4D4-4038-474C-87EF-6493485965FC}
 
{48D29519-21D6-4ADB-96C0-B9304D9A1EAB}
 
{76AF7099-F3F0-47B5-B8AF-EB09FD0233ED}


《講座の撮影は事前に受講生さまの許可をいただいております。お写真がNGな方は当日にお申し付けくださいませ。》

 

 

 

初の大阪での講座は大変楽しみです。

 

まだ見ぬ素敵な出会いをカナヘイきらきら

 

ご参加おまちしております。

 

{5654ACCB-FFD1-43EB-BBCA-A9A520ED0212}

 

美しくさはあるできまります。

 

健康から美しくなるために大切なこと。

 

憧れのあの人とのを縮めましょうカナヘイきらきら

 

お申し込みはこちらから

 

 

コアラほねつぎ賢心 京美鍼 
 
地下鉄地下鉄東西線 鳥西大路御池駅2番出口を北に徒歩2分
JR円町駅電車または阪急西院駅電車から徒歩約10分
(JRと阪急からは西大路御池行きのバスが出ております。)
{2417DCC4-0CCD-4043-B12E-BDBDB72C9085}
 
フリーダイヤル:0120-367-840 (クリックで繋がります)
  営業時間10:00~20:00 (最終受付時間)
 
 
12月定休日(日曜日)
その他土曜日・祝日営業中!
(土曜9:00~17:00最終受付時間)
 年末は29日まで!年始は4日からとなります。
 
ご予約フォームこちらから
 

何かお悩みなどございましたら、お気軽にご相談くださいませ。毎日を素敵にロゼワイン