お薬に頼らない健康セミナー≪京美鍼≫ | 京美鍼〜結び〜体と心、人と人、様々な出会いを結んでいく場所です。

京美鍼〜結び〜体と心、人と人、様々な出会いを結んでいく場所です。

自然療法を身近に。
京美鍼では全国で初となる
ホリスティックリメディアルマッサージと
鍼灸を融合させたサロンです。

某区役所にて薬に頼らない健康づくりのセミナーを開催いたしました。

 

2025年問題

 

メディアでもとりあげられていますが、

2025年には、国民の3人に1人が65歳以上になり、5人に1人が75歳以上になります。

 


世界のある研究家から注目されている日本。

今後どこも味わったことのない超超高齢化が進む日本がその問題をどう乗り越えるのか?

と、各国から注目されています。

 


日本は高齢化にともない医療費などたくさんの問題であふれています。

 


人生100年時代をどう健康に過ごすか?

病院やお薬に頼らず、できるだけ自分の健康は自分で守っていかなければなりません。

 

 


その中で、鍼灸や水素など話題の医療はこれからの医療費問題を少しでも救うことのできるものだと信じております。





鍼灸と水素の可能性や治療の経過報告をお話しさせて頂きましたニコニコ




皆さん真剣に聞いてくださいました。





実際に水素医療の分野は、お医者様が臨床の現場で使われているものになります。

日本先進医療臨床研究会の方々も水素医療の可能性を現場のお医者様にお伝えされています。



 


いち、鍼灸師にできることは限られていますが、鍼灸も水素も少しでもまずは知っていただくことからだなと思いました。