秋の養生〜リフトアップ講座まとめ①〜 | 京美鍼〜結び〜体と心、人と人、様々な出会いを結んでいく場所です。

京美鍼〜結び〜体と心、人と人、様々な出会いを結んでいく場所です。

自然療法を身近に。
京美鍼では全国で初となる
ホリスティックリメディアルマッサージと
鍼灸を融合させたサロンです。

11月ニコニコ

皆さま体調やお肌の調子はいかがでしょうか?


先月開催致しました中林祐子先生とのコラボ講座ハート

 


2年ぶりに開催できて本当に楽しく、お灸や温活の大切さもお伝えできたかと思います。






お写真提供 Instagram mykiiphoto様





前半は祐子先生による耳つぼのお話耳キラキラ




私は先生と出会うまで、

耳つぼって効果がない。


と、頑なに思っていました。



当時の私は、耳つぼ=ファッション感覚のジュエリーダイヤモンドのイメージが強く、効果的な方法なの?これってオシャレだけじゃないの?



と、耳つぼのことを知ろうとしていませんでした。


(鍼灸の学校でも耳つぼについての授業はほぼ?ありません。)


いわゆる、食わず嫌いでした!!笑



でも、そのイメージを打ち砕いてびっくりポーンキラキラ下さったのが祐子先生でした。




その当時の記事はこちらから下矢印


フレンチと耳つぼで読み解く!心体事情。




私も味わった目からウロコの耳つぼ話を丁寧に面白く分かりやすくお話してくださいました。







「ここをこうしてね、こういう風にしたら

ほら、腰がポカポカするでしょ!キラキラ





耳ツボの押し方、ケアの仕方。

お伝えされている中で、



「うぎゃー!!!痛いっ!笑い泣き



「先生、耳が熱いです!」



「めっちゃ痛いけど、ポカポカしてきた!」



など、ゲストの方々によって反応は様々。




自分の身体の状態は今、どうなっているのか?

姿勢は?内臓は?




これぜーーーーんぶ耳でわかってしまいます!








耳ツボセルフマッサージで心地よくなってきた私。






ふと横をみると先生の愛犬バニラも気持ちよさそうに寝ておりました。笑しっぽフリフリぐぅぐぅ







バニラちゃんのInstagram







後半へつづく・・・合格






kyobishi Instagramは下記のマークより下矢印

 


Instagram




ふでやす りか