ZOOM初心者あるある??(京美鍼) | 京美鍼〜結び〜体と心、人と人、様々な出会いを結んでいく場所です。

京美鍼〜結び〜体と心、人と人、様々な出会いを結んでいく場所です。

自然療法を身近に。
京美鍼では全国で初となる
ホリスティックリメディアルマッサージと
鍼灸を融合させたサロンです。

先日、耳つぼでお世話になっている協会で初ZOOMミーティングに参加させていただきました。

 





協会の理事長からこの時間でこちらのIDで入室してください。と連絡があり、

 


ZOOM初心者の私は≪ドキドキ≫しながらその時間を待っていました。キョロキョロ

 





コロナによってこれからの働き方や人との集まり方が変わってくると言われていますが、

ZOOMをすると、



なるほど!これは便利だ


と、思うことがたくさんありました。

 



子育て中のママにはありがたいことが沢山!!

会議の時間がGWの夕方5時30分からだったので、主人も娘2人もいる状態。

長女は遅いお昼寝中、次女もちょうどぐずりだしたのでおんぶして参加しました。

(これはとてもありがたいです。)

  

 





パソコンだと動き回れないので、スマホにて参加させていただきました。

 



25人ほどの会議だったので、みんなが入室してくると次々にそのゲストさんの映像が流れてきます。

 


このとき、「わっ恥ずかしい!!(/ω\)」

 


と、画面から見切れる私。ZOOM初が大人数で。

しかもはじめまして。の方が多いミーティングに参加された方いかがでしたか??



 

わたしはなんだか恥ずかしくて慣れるまでの数分間、やたら見切れていました(笑)

 

 



しかし本当に便利でした。
これからどんどん活用します!