生後6カ月でのお宮参り(子育て) | 京美鍼〜結び〜体と心、人と人、様々な出会いを結んでいく場所です。

京美鍼〜結び〜体と心、人と人、様々な出会いを結んでいく場所です。

自然療法を身近に。
京美鍼では全国で初となる
ホリスティックリメディアルマッサージと
鍼灸を融合させたサロンです。

5月30日(土)晴天。

この日やっと次女のお宮参りにいくことができました。

 

 

 

 

 

 

 

生後1ヵ月での入院や新型コロナウイルスのため、なかなかいくことができず娘も生後6か月となりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近では、ずりばいも得意になり華麗に床を移動しています。

ジョイントマットの上より、足のグリップがきくからか畳の上のほうが華麗に動いております。

 

 

 

特にお気に入りはジョイントマットをかむことです。

 

 

 

次女チコ(ハンドルネーム)は、お姉ちゃんのおもちゃにも興味津々。

いつも舐めるために狙っています。

 

赤ちゃんは手で触ることよりなめることで感触をかんじとっています。

 

 

 

 

朝一で向かった参拝。

氏神様は北野天満宮です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ピノコは人の少なくひろーーーーい神社で大はしゃぎ!!

コロナの自粛でどこにも連れていけていなかった反動もあってか本当にうれしそうに駆け回っていました。

 

 

 

 

 

 

本殿は改修工事のため、ご祈祷は紅梅殿という場所で行われました。

 

 

ご祈祷が始まってすぐに

「よし!かえろうかっ!!!」

 

と、帰りたいアピールをするピノコ。

 

 

 

チコもぐずったりとありましたが、なんとか無事にご祈祷して頂けました。

 

 

 

本殿にもお参りしているときに、

 

「バイキンぱーーーーんち!!!!!」

 

と、お賽銭にパンチをする罰当たり。

 

心臓が飛び出るくらいビックリしました!!!

 

父母で神様に御詫び致しました。

 

昔からお世話になっている北野さん。

これからもどうぞよろしくお願い致します。