人生80年、なんて言われていたのは、ずいぶん前。。

いまや、人生100年ではないかと思うくらい、私の職場や介護の現場では、元気なお年寄りが沢山いらっしゃいますびっくり

ですが、100歳ともなると、色んな自由が奪われて、元気で歩けて、話せて、自分でなにもなもできても、車の運転はできないわけで、なにかしら、検査、検査でそんな老人は、奇人扱いされるのがオチだろう🤔🤔💭

そ〜考えると、花を咲かせる限界年齢は、人生70年としといてもいいんではないだろうか星カラフル星カラフル

私ももうすぐ40歳。

あと、30年照れ照れ

って考えるとなんか切ないなーーー😧💦

最近、素敵なlunchをしてきました口笛



食べたいもの、食べなきゃねーー🎶

って、もちろん、糖質カット!!
身体が喜ぶ食べ方、飲み物のおかげで、腸内は綺麗になってきてますよ❤

1日に💩が3回が出ちゃうの‪‪💦‬笑

そして、適度な運動足ピンク足黄足緑

100歳まではいかなくても、70歳までは健康でいられるように、40歳からの過ごし方がとても重要だと考えます💞😆👍

毎日の生活にハリがでてきて、他人にも幸せ
分け与えることができる余裕がある人生と、
労働に疲れ果てて、子供との時間ももてず、余裕がない人生。

あなたはどちらを選びますか??

全ての人が健康で幸せになれる価値がある❤
毎日の生活に喜びをキラキラキラキラ

                                           ホスピア代表   kyoko