おいしいをいっぱい言う | はまもときょうこのブログ

はまもときょうこのブログ

『集中力があなたを救う!』
でおなじみの、集中力向上セミナー講師の毎日ブログ。

2016年11月28日(月) 祝!975回

 

 

こんばんは。

 

 

はまもときょうこです。

 

 

 

 

うわー

 

このきゅうり

 

おいしいわ〜音譜

 

 

 

とか

 

 

 

ピクルスも

 

ちょうどいい

 

漬かり具合ぃ〜ラブラブ

 

 

 

など

 

 

 

土曜日お越しくださった方達は

 

本当にほめ上手で

 

 

わたしの作ったものを

 

たくさん

 

たくさん

 

ほめてくださいました。

 

 

 

 

料理を作る側は

 

お世辞でも

 

ほんとうにうれしいですチュードキドキ

 

 

しあわせになります。

 

 

 

 

 

 

そんなみなさんの

 

ほめ言葉にふと…

 

 

 

お母さんたちや

 

奥さんたち

 

 

あ、もしかしたら

 

旦那さまが

 

ごはんを作った時って

 

 

 

おいしいを


言ってもらっているでしょうか。

 

 

はたまた

 

自分は

 

 

お礼を言っているだろうか。

 

 

…と思いました。

 

 

 

 

家族の中では

 

ごはんを作るのは

 

あたり前になってしまいがちキョロキョロ

 

 

 

わたしは

 

お友だちや

 

家族以外に作ることが多いので

 

こんなにしあわせ

 

してもらいますが

 

 

家族だと

 

言ってもらえないことも

 

多いかと…

 

 

 

 

ぜひぜひ

 

 

おいしい

 

 

とか

 

 

今日は◯◯なんだ

 

うれしいー音譜

 

 

を口に出して

 

言ってくださいキラキラ

 

 

 

 

ココロの中で

 

あ、おいしいなーと

 

思ってても伝わりません。

 

 

 

 

そして

 

その一言で

 

きっと品数が増えます爆  笑

 

 

 

 

増えなくても

 

作ってくれる人の

 

ココロにいっぱい

 

灯をともすことができます。

 

 

 

 

家族へ

 

身近な人へ

 

おいしいラブラブを言う

 

 

 

 

わたしも

 

みなさんに見習って

 

おいしいを

 

たくさん言おうと思います。

 

 

 

 

*****

 

 

そういえば

 

わたしの母は

 

わたしによく

 

洋服は何を着ても

 

あんまり似合わへんけど

 

 

エプロンだけは

 

ほんま

どんなエプロンしても

 

よー似合うなぁ音譜

 

 

とよく真顔で言われました。

 

 

 

褒めているだか

 

けなしているんだか(笑)

 


 よく分かりませんが、


 

味はともあれ

 

ごはんを作るのが好きな原点は

 

そこにあるのかもしれません爆  笑