ミャンマー春のお正月祭が開催されていました | はまもときょうこのブログ

はまもときょうこのブログ

『集中力があなたを救う!』
でおなじみの、集中力向上セミナー講師の毎日ブログ。

2024年4月14日(日)


祝!3669回

こんばんは

はまもときょうこです



今日は

近所の公園で


ミャンマー春のお正月祭

というものが開催されていました。


東京中の

ミャンマー人の方達が

大、大集合していました。



若い人たちが多く

特に女の子たちは

おしゃれをし


桜や春の花々の前で

写真を撮ったり

フレッシュな活気に溢れていました。


ミャンマー料理の屋台が

たくさん出ていて

わたしも

ミャンマー焼きうどんを

いただきました。



ピリ辛甘い味付けで

美味しかったです。



ミャンマー祭だけでなく

一緒に行った友達と

フレッシュな新芽の下で

昨日作ったボルシチと

そうめんを持ち出して

ブランチをいただきました。



若葉にパワーをもらいました。



新芽と

若いエネルギッシュな

ミャンマーの若者達と

リンクする日曜日でした。