こんにちはこどもスクールKyokoです(*^_^*)

今回は愛知県安城市の、
『 桜井西そろばん教室』
の紹介をさせていただきますひまわり

先週のこちらの教室は、
幼児クラスに年少さんの体験があり、
小学生クラスでは小2男子の体験者がいらっしゃいましたニコ

15:40からの幼児クラスには、
年長さんの女子が1人おります。

とても優しく面倒見の良い生徒さんですうさぎクッキー

体験の年少男子に色鉛筆を貸してくれたり、

楽しく声かけをしてくれたおかげで、

初めはお母さんから離れるのを嫌がっていた体験の年少さんは、

すぐに打ち解け楽しく勉強することができましたイエローハーツグリーンハーツラブラブ

お母様も安心され、翌週から入会されることになりましたキラキラキラキラ


小学生クラスでは、小5男子が教室に来て早々、

″ 鼻血がポタポタ〜!!″

これがなかなか止まりませんアセアセ

どうやらアレルギーのようです。
目もかゆい、鼻もムズムズするとのこと。

10分ほどティッシュで押さえて、軽く下を向いていると無事止まりましたグッ

その後はしっかり1時間、最後までがんばってくれました流れ星

生徒さんが帰られた後、担当の先生はその子の家に電話をされ、お母様に様子を伝えられました。

ご兄弟で通われていて、普段から一生懸命がんばっていること、

鼻血のことも、、

保護者の方が心配されると思いしっかり伝えさせていただきました。

バタバタしながらも、楽しい教室でした!!




◆桜井西そろばん教室
曜日 毎週月曜日
場所 桜井西町公民館
住所 安城市桜井町西町下1



教室一覧表が確認できます

◆こどもスクール
Instagram
下矢印
各教室の授業写真が見られます