私は子供の頃から

植物や動物が好きで


人とはどう関わったら

良いか分からなくて

本がお友達。


なんなら

本音が裏に隠れている人間よりも

本音剥き出しでやってくる霊と

喋る方が幾分か楽。




そんな感じなので幼稚園の時から

人と喋れないしコミュニティにも入れない。


親切な人がそんな私を見つけて

コミュニティ内に入れてくれるけど


話が合う訳でもなく

慈悲で入れてくれているのが分かるので

ありがたいけど気分はなんか惨め😂




そんな自分が嫌で嫌で

積極的に人の輪に入って

コミュニケーションを磨きまくった。


社会の中で生きていける見た目にならねばと

顔を毎日マッサージ&筋トレ

髪を巻く練習をして服も整えて


なんとかなんとか

「変わってる」と言われつつも

社会の中で生きていけるようになった。




ということを

つい先日まで忘れてたのよ😂


努力で自分を社会に寄せて

頑張ってここまで来たということを

これまで忘れてた。


自分じゃない自分を

育ててきてしまったことを忘れてた。




道理で瞑想しても

感覚を見つめる練習を重ねても


どこか無理をしているような

人生を誤魔化し誤魔化し

生きているような感覚があった。


これまでなりたかった自分を

社会と人に努力で少しだけ近づけた自分を

本当の私だと思い

元の自分を忘れてしまっていた😴




でもそれを思い出して

認めて受け入れた途端

私の人生が変わった。


音楽を聴けば身体に染み込んで

目の前の景色の色が変わる。


目の前にいる人とも

きちんと目が合うようになり


何気ない日々の風景にも

感謝が湧いてくる。



なんだか凄く凄く

生きている実感があるんだわ😳✨




今日は本来の自分に返る

牡羊座の満月ということもあるし


私にとって1週間後に終わる

断捨離期の最後というのも

あるかもしれない。




なんかこれまでたくさん

頑張ってきちゃったけど

本来の自分を潰さない形で

社会の中で生きていけるよう


これからきちんと

取り組んでいこうと思えた所だよ


コミュ障で

不器用な私も私の一部。



みんなも良い満月を。


自分をそのまんま

まるっと肯定できる満月に

なりますように🌕






ラブラブ毎週金曜日は御徒町のフロンティア占い館にいます


ヒヨコ毎月第二第四日曜日は占い館marvis♡