去年の夏から

庭に鉢植えを置くようになり

よく花屋さんを物色するようになってから


冬に咲く花が意外と多いことに

今更気づいたわ🌸





それで最近お迎えしたのは

マーガレットのローリーという品種。


根が浅くて

先日の風が強い日に根っこごと何度も倒れ

枯れるかと思ったけれど

支柱を立ててなんとか復活!


もうひとつはオステオスペルマムの

アキラという品種。




実はローリーというのは

うちの元保護犬モモちゃんの

保護される前の名前🐶


アキラというのは

我が家に子供が生まれたら

夫たけちゃんがつけようと思ってる名前👶

(妊娠してませんw)





先日花屋さんを物色してる時に

どちらも同じお店で見つけて


どちらも我が子の名前だわ…!と

気になってお迎えしてしまったの🤣


どちらも原産はアフリカらしいんだけど

よく日本の冬に負けず咲き続けられるなぁ〜🌸





ベル占い・霊視を受けたい方はこちら