先日モモちゃんを

東洋医学的な観点で診てくれる

動物病院へ行ってきたよ🐶🏥


毛や皮膚の見た目や状態を見て

触診してくれて


これまでの病歴や性格も踏まえて

体の状態を診察してもらったんだ🙆‍♀️







モモちゃんは五行で言うと

土、金、水の

陰陽の陰に偏っている状態で

目に力がなく気が弱っているとのこと。




そこでツボを押してもらって


耳に塗る用のオイルや

サンザシや麦芽が入った

漢方のお薬を処方してもらい

(三仙というらしい)


モモちゃんの体質的に

今の季節に食べると良いものを教えてもらい

おやつにお芋までもらって帰ってきた✨




超手厚い🥹




帰ってから

モモちゃんの体質に合う

さつまいもや人参、菜の花を煮込んで

これまでのペットフードに

かけて食べてるよ🍴







人間もそうだけど

犬にも体質や性格があって

その子にあった食べ物って違うのよね。


でも食べ物や漢方は

すぐに効果が出る訳ではないので

2週間様子を見てまた病院に行く予定💡




これでモモちゃんの不安や

怖がりが落ち着いたり

健康で長生き出来るように

なったらいいなぁ✨


試してみてどうだったか

また報告するね🐶🩷







あと最近東洋系の占いに興味があって

四柱推命を習ってるんだけど


漢方の話と通ずるものがあって

どちらも面白い✨




漢方の話を聞いて

余計にやる気が出てきたわ〜!🔥




ヒヨコ占い館marvis2月は25日オープンです。

詳細はこちら




ベル占い・霊視を受けたい方はこちら