今日は朝から時間がたっぷりあったので、

おやつにアップルパイを焼きました音符

きれいなもの生活@kyoko style-201005312321000.jpg

温めなおして、夜お茶タイムに主人と頂きましたリンゴ

そして、もうひとつ!!

夕食に小籠包を作りましたニコニコ
皮から作るので、かなり時間がかかりましたが、
楽しかったですラブラブ

ただ、形作るのが難しくて苦労しました…。
最後の2つぐらいで、やっと上手くなりましたニコニコ

きれいなもの生活@kyoko style-201005312131001.jpg
ちゃんと皮にジューシーな餡が包まれていて、美味しくできました!!

おうちで作れて自分でもビックリですニコニコ

今日は長時間キッチンに立っていたので、腰が痛くなっちゃいましたしょぼん

皮をのばすのに、結構な力使ったからかしら!?小籠包の皮、ギョウザの皮より硬めだったのです。