毎日、蒸し暑いお天気が続いていますねショック!
こんな時は、なにかさっぱりとしたものをと思い
ほうじ茶を使ったスイーツを作ってみました


きれいなもの生活@kyoko style-201007151802000.jpg

紅茶のプリンを作る要領で作ってみましたニコニコ

ロイヤルミルクティーを作るときのように、お鍋に牛乳を沸かし茶葉を入れて
3分くらい煮出します

ほうじ茶もミルクとの相性が良いようですね音譜

以前、ほうじ茶ソフトクリームを頂いたことがあって、それがとても美味しかったので

やっぱり相性は間違いないようですニコニコ


実は、このほうじ茶お義母様から頂いたもので

とっても良い香りがするんです

プリンに使うなんて、ちょっと贅沢ビックリマーク


伊藤柳櫻園茶舗という、京都のお店のものです。

$きれいなもの生活@kyoko style
お義母様の周りの方も美味しいからと、ご愛飲されてる方が多くいらっしゃるようです合格

スイーツ好きの主人と、夜お茶タイムに頂こうと思いますラブラブ

今回、お砂糖は黒砂糖を使ったので、黒蜜をかけたら美味しくなる予感です