今日は、芋掘りに最適なお天気でした☀️

{955F6970-430C-4BD3-97B1-AE7CCDE6C744:01}

巨大なお芋さん。
傷がつかないよう、丁寧に子供達が掘ります。


けっこう広い芋畑です。
{2604C3F1-1853-4252-8F0E-69BE85BD23DE:01}

両手で持つくらいの大きさです。
{93E0E160-7A76-41EC-8BE4-268C272E2000:01}
焼き芋にすると、甘くてネットリ。

紫芋は、香りがよくて上品な甘さです。
{901608F8-55F4-4B27-90BB-5D62D6281F3C:01}

鳴門金時は、黄金色で、文句無しに美味しかったです
{42C200B5-AAEF-43FB-B172-1A8208D36262:01}

紫芋
{0C8BB1B7-A78B-47A7-837C-16BD65821A02:01}
ベニハルカ
{0F6525CC-C5CD-47DD-A4E3-CCF3CC66770E:01}
鳴門金時芋


{7BD6744C-706A-47E5-8017-3749AC5E1E3E:01}

植えた覚えのない食用ホオズキ
{9F32F730-EED6-440C-B1C1-DE2898661C8C:01}

甘くて、りんごの香りがします。

葉を見て、雑草と間違えて抜いてしまってた事に気が付きました

来年は、気をつけよう。
{B24095B7-E819-4037-A1FF-6F376A35FFD6:01}
ご紹介したさつま芋を販売させてもらう事になりました。
ご縁を頂き、
身体に優しい”自然栽培”のお野菜を皆様にご紹介したいと思い、今回はさつま芋と、少しお高い、パンジーandビオラの苗を販売致します。

さつま芋は、金額も優しいです。

是非、お近くの方は遊びにいらしてくださいね。