感謝を花に表す。(インスピレーションアレンジ) | 40歳からインテリアブランド始めました★瑞希

40歳からインテリアブランド始めました★瑞希

華アーティスト
インテリアコーディネーター

スパイスアップリビング
というインテリアブランドにて
自分で創った生花アート作品を撮影し
アートパネルやインテリア雑貨にして販売しています

こんばんは。瑞季です☆








休日をはさんだ一週間。


ようやく金曜日で、ほっと一息ですねーラブ








そんな金曜日。


心屋塾
で一緒の紀凛
さんと、タイ料理に行ってきましたナイフとフォーク






★チェディルアン (大阪 北堀江)


http://www.chedi.jp/campaign.html





落ち着いた色合いに、モザイクタイルが美しい内装。


もちろん、お料理もスパイスが効いて美味しかったですキラキラ







今日は、お料理を楽しむだけでなく、


以前、彼女に居酒屋セラピー
をしてもらったお礼に、


彼女をイメージしたお花のアレンジメントを渡したのでした。





漆黒の長い髪が美しく、おっとりとした語り口の彼女を


イメージしたお花はコチラ







瑞季の花ブログ 【日々・・はんなり。】



~使用した花材~





アンスリウム ブラッククイーン (左の黒い花)


ガーベラ (ピンク)


カラー ピンクジャイアント (黒とピンクの間)


スプレー菊 ジェニーピンク (丸い花)


バーゼリア レッドペッパー (緑の丸い実)


吾亦紅 (茶色の実)


ゲイラックス (右側奥)








さて、彼女をイメージしたお花抱え、お披露目してみると・・・










瑞季の花ブログ 【日々・・はんなり。】



どうでしょう?


実際の紀凛さんと、紀凛さんをイメージしたお花です。








実は、瑞季があまり使わない花材で、アレンジしています。


まずは、紀凛さんのイメージから、黒い艶のある花器を選びました。





その花器に合う花・・・





まず、このアンスリウムを手にとりました。


しかも、品種はブラッククイーン。


女神と名乗ってる彼女にぴったりだと思いました。





そして、次に手に取ったのは、この紫がかったピンクのガーベラ


このピンク色、持ってた財布と同じ色だったんですよえ゛!


好きな色なんだそうです。








彼女をイメージしながら選んだ花材は、


意外に個性のあるものばかり。色も鮮やかです。





花材を選んでいる時は「優しい おっとり」がイメージでしたが、


実際にアレンジしながら浮かんできたのは「強い」でした





「色々なものを呑み込んで、さらにしなやかな強さを増す。」





そんな印象を受けました。








でも、普段の彼女が漂わせているのは、優しい雰囲気なんですけどね。


アレンジしていて、不思議な感覚がありました。








さて、この紀凛さんと、紀凛さんをイメージしたお花の写真。


何か、この雰囲気って、弥勒菩薩
に似てませんか・・・?





そんな彼女のカウンセリングを受けたい方は、


一度ブログ
を見てみてくださいね。



きっと、あなたに光を与える心の処方箋を出してくれますよ好







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




大切な人に手紙を書くように、


インスピレーションで、あなたをイメージしたお花を創ります





瑞季 旭凛斎(MIZUKI KYOKURINSAI)






お問い合わせは、kyokurinsai@yahoo.co.jp
へ。








ペタしてね






読者登録してね




今週一週間、お疲れさまでした。


あなたにこの世のすべてのよき事が雪崩のごとく起きますように☆