木蓮咲く。 | 40歳からインテリアブランド始めました★瑞希

40歳からインテリアブランド始めました★瑞希

華アーティスト
インテリアコーディネーター

スパイスアップリビング
というインテリアブランドにて
自分で創った生花アート作品を撮影し
アートパネルやインテリア雑貨にして販売しています

花で夢を叶える 瑞季の一日一花 【日々・・はんなり。】-110127_065941.jpg
おはようございます。瑞季です花で夢を叶える 瑞季の一日一花 【日々・・はんなり。】-peti_e026830.gif
 
 
昨夜、堅田から帰る際、
粉雪が舞っていました花で夢を叶える 瑞季の一日一花 【日々・・はんなり。】-peti_e026829.gif
今朝も真から冷えますね。
 
今朝、家から出る際、
週末にお生花で活けようと思っていた
木蓮が咲いていましたので花で夢を叶える 瑞季の一日一花 【日々・・はんなり。】-peti_e022494.gif
 
 
木蓮というと、鎮魂の花という
印象がします。
 
 
尊敬する建築家の一人、安藤忠雄さんが、
 
阪神淡路大震災で被害を受けた神戸の街に、
鎮魂の意を込めて、木蓮をはじめ白い花の咲く樹を
植える運動をされていました。
 
 
当時、福岡にいた瑞季は、
ふーんという感じでしたが、
五年前に関西に来て、神戸で木蓮が咲くのを見た時、
すごく心が癒されたのを覚えています。
 
 
今朝は、木蓮の花が咲くのを見て、
そんなことを思い出しました。
 
 
木蓮の花のチカラが、
あなたにも届きますように花で夢を叶える 瑞季の一日一花 【日々・・はんなり。】-peti_e015618.gif
 
 
 
…・…・…・…・…・…・
大阪 新町 華atelier みずき
 
瑞季 旭凛斎