★結婚式の準備で、二人の結婚生活の未来を占う。 | 40歳からインテリアブランド始めました★瑞希

40歳からインテリアブランド始めました★瑞希

華アーティスト
インテリアコーディネーター

スパイスアップリビング
というインテリアブランドにて
自分で創った生花アート作品を撮影し
アートパネルやインテリア雑貨にして販売しています



結婚式の準備で、二人の結婚生活の将来を占う。

少々怖いタイトル。

でも、これは、ほんと。



結婚式の準備が、結婚生活の始まり

そして、二人で無事に結婚式を迎えた時、
ものすごく達成感があると思うんだ。


結婚式の打ち合わせは、だいたい4か月前から始まりました。

最初は、招待状の決定。

結婚式の前にまずは、招待状を送らないといけないからね。


それからすぐに、

ウェディングドレス選び

当日のお料理の試食会

ウェディングケーキの決定

結婚式でのイベントの決定

二次会会場選び

スピーチの依頼

招待状送付

とかとか。

いきなり、目白押しにやってくる。


私は、勿論、お花にはこだわりたかった。
自分の結婚式だし。

そして、主人にもこだわりがありました。

でも、結婚式の準備を進めていく上で
女性の負担は大きいと思う。

精神的、身体的な面でね。

素敵なドレスを着たいし

きれいな私でいたい

せっかく来た、夢を叶える日なのだから、
色々こだわりたい。

でも、時間と経済的問題が立ちはだかります。

自分たちで手作りするのは節約にもなるし、
楽しいけれど、
悲しいかな、時間切れオーバーになることが多いんですよね。

例えば、

招待状を間違って書いてしまい、足らなくなった

プロフィールムービーに使おうとしてた写真データが吹っ飛んだとか

全部ほんとの話。

色々、結婚式が近づくについて、予想もしてないようなトラブルが起きます。


で、そこで、二人で喧嘩しちゃうんだよね。

私達も、ピリピリ、イライラした時間が沢山ありました。

女性側のほとんどは

私は、忙しい中、こんなに頑張ってるのに
あなたは、解ってくれない、協力してくれない!


っていう言い分じゃないかな。


そんな中

どうやって二人でまた仲直りして
思いやって、結婚式の準備を進めていくか・・・


これが、二人の将来の結婚生活と占う結果となります。

私達も沢山喧嘩しましたが、

結婚式を終えた後は、二人で撮ってもらったビデオを観て
結婚式してよかったな~と改めて実感しました。


そして、お互いにパートナーとしてやっていこう!みたいな
決意も生まれた気がします。

なので、結婚式の準備はしっかりぶつかって、しっかり乗り越えるに限りますよ!


現在ご提供中のオススメサービス

【LINE】あなたに似合うウェディングブーケアドバイス




華アトリエみずき menu一覧




マタニティサッシュベルト

新月のフラワーアレンジ


女性からの申請を受付ています
男性はピンときた方のみです


LINE@メルマガ

LINEにて、レッスンの先行告知をしています
友だち追加
上記をクリックか
『@etd1100z』で検索して、登録ください



瑞季 旭凛斎(みずき きょくりんさい)について