★喜怒哀楽が出せない | 40歳からインテリアブランド始めました★瑞希

40歳からインテリアブランド始めました★瑞希

華アーティスト
インテリアコーディネーター

スパイスアップリビング
というインテリアブランドにて
自分で創った生花アート作品を撮影し
アートパネルやインテリア雑貨にして販売しています

喜怒哀楽がない


それは、前回からも指摘されてて
一番ココロに突き刺さった
言葉。


{E4C6FE29-BD1C-4897-8B7D-124FBF335669:01}



え?

笑ってるよ、私

泣いてるよ、私

怒ってるよ

楽しいよー
   


何でやろ?



ゆっくりと自分で振り返ってみたら

出てきたのは

小さい頃から
とっても我慢してた自分。


愛想よくしなさい

笑いなさい

でも、口を拡げないで

黒い服を着なさい

ピンクは着ないで

すぐ、腹を立てるからダメね

我慢しなさい


そう言われて守るように 
育ってきたら
喜怒哀楽を出せなくなってきた。



でもね、

それは出せないだけで

ほんとは怒ってるから

自分に向いてた。


腹が立つと

ジャンクフードや

甘いものが食べたくなる

沢山食べて、自分を汚すことで
ストレス解消するのだ。



結婚して、だいぶ減ったんやけどな。



という
過去のブラックな自分と
久しぶりに向き合った日。









大阪 フラワー教室 ウェディングブーケ 華アトリエみずき
  瑞季 旭凛斎(みずき きょくりんさい)

矢印①自己紹介はコチラから

現在募集中のイベント
2月7日(日) ヴァレンタインアレンジとスマホカメラのコラボレッスン

現在ご提供中のメニュー
フラワーアレンジレッスン
フラワーギフト
ウェディングフラワー