★母親の私を批判する意外なヒト | 40歳からインテリアブランド始めました★瑞希

40歳からインテリアブランド始めました★瑞希

華アーティスト
インテリアコーディネーター

スパイスアップリビング
というインテリアブランドにて
自分で創った生花アート作品を撮影し
アートパネルやインテリア雑貨にして販売しています

{7C476980-DF26-49B5-A27C-55FF747EA783}

今日は 
長男くんの3歳の誕生日



3歳って
子育てで一つの節目な気がするけど

なーんか、最近思考停止してるのか
お誕生日ご飯のメニューを
なっかなか決めれなかった



結局、何とか作ったのだけど
自分の思ってたように出来なくて
モヤモヤ〜とした感じが残る

あ、ちなみにトーマスのケーキは
私が作ったんじゃありませぬ



私が

ちゃんとした料理を作れない


部屋が片付いていない


子供のことを充分にしてあげれてない


と思う時

批判してくる意外なヒトがいる



それは


小さい頃のわたし



小学校に上るくらいから
実家が仕事で忙しくなった


母も父の仕事を手伝ってたので
仕事が忙しくなるのに比例して


ごはんが
買ってきたお惣菜になったり


前はきちんとしてた部屋が 
片付いてなかったり


私が構ってもらいたくても
休みの日はしんどそうだったり
イライラしてたりして

私は不満だった


不満をぶつけると怒られるから
我慢してたんよね



でも、その怒りに
意外な時期に再会した


それが
子どもを産んでから


子どもを見てると
小さい頃の私と重なる時がある


その時に
子どもというより、小さい頃のわたしを
埋めようとする感覚があるのだ

ほんとはやってほしかったことを
やってあげようというね



だから
そーゆー意味で  

かかっているのかもしれないなと思う


あーでもとにかく
早く二人育児に慣れたいな
ほんとに