★夫婦の溝。 | 40歳からインテリアブランド始めました★瑞希

40歳からインテリアブランド始めました★瑞希

華アーティスト
インテリアコーディネーター

スパイスアップリビング
というインテリアブランドにて
自分で創った生花アート作品を撮影し
アートパネルやインテリア雑貨にして販売しています




夫婦の溝…


いや、なんとも
危ない香りのするタイトルなんだろうか



そういや
かつての自分の記事を
思い出した




正月明けから
インフルエンザの洗礼を受けてる
我が家


ようやく沈静化してきて
私は看病疲れが出てきたので
今週はゆっくりしてる


そんな中
回復してきた夫が
家事を手伝ってくれたりと
やさしくなってきた



で、そこで知った
私達の大いなる勘違い



{AF46FDDC-E99E-4D57-B64B-29EB686B4F14}



夫が
インフルエンザを発症した
翌日

その前日から熱を出した
長男に引き続いて

看病をしていたので
私もちょっと疲れてきてしまった


そして、例のごとく
夫にも豆腐パスターを試みてたので

2時間おきに熱が下がるよう
アイスノンと豆腐パスターをやるには

疲れが溜まってると
寝てしまうと思ったのね


そこで、私が
寝ないように
深夜にカウチポテトをやりながら
観てたのは

Dlifeの
ER総集編


{228CBEF7-A542-474D-9DB1-14535B31A2D0}
ちなみに私は、ルカが一番好き
一番好きになってはいけないタイプだけど
セクシーで思いやりがあるなあと思う笑



一応小さいボリュームで
時間を見ては
アイスノンと豆腐パスターを換える


私は私を

夫の看病を寝ないでする

献身的な妻


だと思っていた


一方、夫は


こっちはしんどいのに
夫を差し置いて


深夜にカウチポテトしながら
ER観てる

呑気な妻


と思いながら
白い目で見ていたらしい



献身的な妻

呑気な妻



なんつーー隔たり!!!



というか

そう見られるなら
ほんとに呑気にしとけばよかったわ

と思った笑



というより

この前の記事にも書いたけど


やり過ぎてしまったのよね


そうするとイライラが溜まるし
相手に感謝されることを
求める


それに気づいてから
止めて

暫く何となく険悪な空気は
続いてたけど


ふと夫が
こう思ってたというのを聞いて

えらい私と溝が
あるんやなあと思った



やっぱり、言わないと分かんないし

それをお互いに勝手に勘違いして
積み重ねていったら



最終的に別々の道



になるんだろうね


{F895FCFA-6C86-4006-B749-36403463B0C1}




私は離婚が悪いとも思わないし
何とかして続けようというのもない

ただ、多分、他の人と結婚しても
私がクリアしないといけない
課題は一緒だから

それなら夫とやったろー
って感じだな



それにしても
尽くしすぎたらストップだなと
感じた出来事でした


{DAD86C1E-5D5D-4217-9FBC-5324834113AE}





ベル現在募集中ベル


私が選んだ花器とアレンジを楽しんだ後 
残った花器でお花を活けるレクチャーが
付いてます





私がやってる
インスピレーションの活用を中心に
あなたの生活に落とし込んでアドバイスします



私が普段、家でやってるお花の楽しみ方や
インテリアのこと、ココロのことを中心に
配信してます
LINEからメッセージも送れるよ