★自分ビジネスはじめての方向け*3ヶ月講座考え中 | 40歳からインテリアブランド始めました★瑞希

40歳からインテリアブランド始めました★瑞希

華アーティスト
インテリアコーディネーター

スパイスアップリビング
というインテリアブランドにて
自分で創った生花アート作品を撮影し
アートパネルやインテリア雑貨にして販売しています



瑞季は
30歳の時に会社を辞めました

すぐにやったのは
いけばなのレッスン

外国人向けのフリーペーパーに
出したら
ラッキーなことに
お友達も連れてきてくれて
4人で開催しました


そこからへんから
何回か外国人向けにやったりしてたけど
器を持ってったりするのが大変で
これは出来ないなと思った


 

それと同時に
友達のウェディングブーケを
創るために

ちょこちょこ
フラワーアレンジレッスンに
行き始めました

でも、本格的に身につけたかったので
マンツーマンで教えてくれるとこを
見つけて

芦屋までずっと通ってた

{BF1B9129-B159-4E36-85A6-E77C4DEE1A6B}
阪神芦屋駅〜


ウェディングブーケを
実家で飾ってたら
習いたいという人が現れて

ウェディングブーケといけばなの知識で
フラワーアレンジを教え始め

カフェレッスンを始め

{A51222CE-9993-47C5-83B6-4493CEBA63C1}



撮影とかもやってみたり


{8C4F0A42-AA74-4171-9295-D29F120DDB75}


お金もコネもなかったけど
やれるもんは
何でもやらせて下さいの
精神でやってきた

{FCA0420B-20BD-4427-8B0A-48C43ED59FB8}


{49E750EC-4852-4676-A37B-53A50223D184}


ずっとフラワーアレンジを
やってきた私が

今、取り組んでいるのが
自分の創ったアート作品を
ネットショップで売ること 


{6DB6D6C5-DA8C-434F-8CA8-872AD725C624}


今、絶賛
もがいてる最中

ズバリ、旬です


誰かに外注するまでもないから
今、自分でやるしかないし
やってみないと分からないから
夢中で取り組んでる


{1F2D76D7-231E-4778-9E12-216F3F188350}



そんな私が
自分ビジネスをやってみたい人
はじめの一歩を踏み出したい人向けに
3ヶ月のオンライン講座をやります


何を売ったらいいか分からない人は

そこがスタートで
そこから売り出すまで
3ヶ月で出来ると思います

ネットショップオープンとかね



ちなみに私


あなたが良さを
見つけるのが得意です



最近、インスピレーションを
伏せてたので
また復活させようと思ってますが

プライベートで
ビジネスのアドバイスをしてきてます


その時にふと浮かんだことを
伝えて

実行していって
うまくいった人 

結構いるんだよね


その時は
それでお金もらおうと考えなかったから
分からなかったけど

何を売ったらいいか
分からないって言ってる人の

隠してる魅力や商品を
インスピレーションでアドバイスします

{951419BC-14EE-4E54-8E5D-A466A3AE39CB}

あなたのウリ
知っちゃったらやるしかないのよ?


私、視えるのよ
その人の未来の姿が

それがチラチラしてきて
伝えたら

実は
やってみたかったんです


っていうヒットだったりね



何かこれ
自分ビジネスで一歩踏み出したくて
モゾモゾしてる人に
使えるんじゃないかなあと思うんです



開業届とか諸々のことは
八木さやちゃんのオンライン講座を
受講してください


受けてないと話しても
伝わらんし、意味ないしー



それで分かんないとこあったら
私の分かる範囲で答えるけど

どっちかというと
私は、オンライン講座受けてからの

自分はどうしたらいいの?

って人に向けてやります



こんなモノ売ってみたいんだけど…

こんなセッションいけるかなぁ

みたいな
スタートライン前にいる人を

スタートさせるとこまで
持ってくよ


詳細は
明日に募集します

私、インフルエンザなんで笑

ちょっと告知記事書くのに
時間かかるよ


{AF4DF682-5518-44E3-B0BD-4640ABCD675F}

じゃーねー