★コロナと親不孝娘。 | 40歳からインテリアブランド始めました★瑞希

40歳からインテリアブランド始めました★瑞希

華アーティスト
インテリアコーディネーター

スパイスアップリビング
というインテリアブランドにて
自分で創った生花アート作品を撮影し
アートパネルやインテリア雑貨にして販売しています

この数日
私の地元でも
コロナ感染者数が増え
一気に危険区域になった

そのせいもあって
実家や親、おばあちゃんのことを
思い巡らせることが
多くなった

{6A2B6A1D-785E-4FAB-BD60-38806973DA61}




正直
実家で誰かがコロナに伝染したと
しても
助けにはいけない


勿論、私が住んでる大阪も
ガンガン感染者数が増えてるから

行ったとて
バイキン扱いだろうし

自覚なく伝染してもいけない



そうなると…

って先の先
最悪の先まで考え出すと
よく解らなくなる


そんな事を
夫に話してたら


あなたが
そんな事で
悩むのがよく解らん


結婚の時に
家を出てきた時点で 
スパッと切れてるでしょ?


それに
仮に罹ったとて
行きたいの?



そう、その正直な答えが


全く行きたくない


だから

自分がどんなに
親不孝者で、残酷なヤツなのかが
まざまざと見せられて
目を逸らしちゃうんだ


でも、一応
私の中で家族という
血の繋がりはあり

家族と一緒にいた時間の中で

100パーセント幸せだったわけでも

100パーセント不幸だったわけでも
ないから

切るに切れないのだ


20パーセントは
いい思い出があるというか

そこに自分の情とか優しさの
可能性を持たせたいから

私はズルいヤツなんだ


ほんとの本音は

コロナで私にぶら下がってる
実家絡みの色々なもの
全て淘汰されたらいいのに

とすら
思ったりもする
 





八木さやちゃんの
インスタラジオ聴いてて


親も自分に精一杯で
子供に構ってられなかった


って聴いた時

私は
何を後生大事に
親への恨みを握りしめてるんだろうと
思った


承認欲求は
だいぶ消えたんだけどな

まだまだ
私の中で

いい娘でありたい


そう思ってるのが
判って
ゲボだゲロー




乙女のトキメキ残2枠になりました乙女のトキメキ

{05C37DFF-6E4A-48AD-AD23-B5F8646EE356}

詳しくは▶︎▶︎コチラ