★久しぶりにお花教えたら、楽しかった! | 40歳からインテリアブランド始めました★瑞希

40歳からインテリアブランド始めました★瑞希

華アーティスト
インテリアコーディネーター

スパイスアップリビング
というインテリアブランドにて
自分で創った生花アート作品を撮影し
アートパネルやインテリア雑貨にして販売しています

一昨日なんだけど

朝に、あひさんから


あひさんのメニューはコチラ




ピローンとDMをもらって

インスタ通話で


花瓶に合うお花の生け方を

教えることに



あひさん

この前のマルシェで

活け方フォロー付きの花瓶を

買ってくださったんです





私は

基本的に前もって

準備するタイプだから


最初、教えるの

どうしようかなぁって迷ったの



でも

お花を買いたい

タイミングってあるよね



その人が買いたい時が

お花を活けるタイミングだと

思うんだ



だから

敢えて準備せずに

挑んでみることにした



事前に

買ったお花の写真を送ってもらって




おんなじ花瓶と

持ってるアーティフィシャルフラワーを

使って

生け方のコツをレクチャーした



やってみて思ったのは

オンライン通話と

写メ添削の両方が

いいんじゃないかってことね



オンライン通話だと

質問されたら

すぐにやって見せて答えられる





インスタ通話でやったけど

画面の大きさとか考えると

zoomの方がよいのかもしれない



ただ絵に書いて

説明しようにも向きが反対に

なっちゃうから


そこを

写メ添削でフォローすると

いいなあと思ったね



前にやってた感じ






しばらく

有形のものばかりやってたから

ちょっとオンラインでやれることを

模索してみたいなと思ったよ




インスタで感想頂きました下差し




あひさん
ありがとう😊



暫く
オンライン30分で
1000円でやってみようかなと
思う

私の試行錯誤に 
付き合ってくださる方
限定で笑


ちょっとメニュー
出しますね


暫しお待ち下さい





メニュー開設したら
LINEアカウントでもお知らせします

希望される方は
直接メッセージしてね下差し