★自分が、教育ママだって認めたくなかった。 | 40歳からインテリアブランド始めました★瑞希

40歳からインテリアブランド始めました★瑞希

華アーティスト
インテリアコーディネーター

スパイスアップリビング
というインテリアブランドにて
自分で創った生花アート作品を撮影し
アートパネルやインテリア雑貨にして販売しています

明日から

次男のインターが始まる

 



そっか


もう、あと2ヶ月ちょっとで

長男の時から続けた


幼稚園と

インターの両方に通わせる


バイリンガルダブルスクール育児も

終わる



12月

めちゃくちゃ忙しかったのは


長男の中学受験の

準備に向けて


長男と学校見学や

塾に説明を聴きに行ったりと

 

子どものことに

追われていた


それで

自分ビジネスに手がつけられなくなる


しかも体力もないし

眠い



そんな中


認めたくない自分の一つ



教育ママ



ってとこを

ようやく受け入れることが出来た



自分が

お受験させられて嫌だったから


子どもには

自由に伸び伸びとさせてあげたい



私には

経験がある


お受験をさせられるくらい

教育熱心に育てられたから

自分が結果的に苦しんだけれど


何も手を出さずに

遊べ遊べで育てられた親戚は


勉強することが

身についてなくて


後で苦しんでた 



その両極端の経験から

子どもの意思を尊重しつつも


まだ何も分かってない時から

ある程度、これが当たり前的に

子ども達を教育してきた



カチューシャを

近日発売しようと思ってる



自分でも

果たしてこれがいいのか

分からないというとこもあるけど


自分の経験で


嫌だったことは

子どもにさせたくないし


良かったことは

させてあげたい


それはどんな親でも

同じだと思う



それが

自分が嫌な教育ママ


つまり

私の母親みたいになるのが

嫌なんだよね



でも、それだと

中途半端に子どもと向き合ってしまうから


お母さんみたいに

張り切ってやってみようかと

思う




オンラインショップ

スパイスアップリビング


使いやすい花瓶や

アートパネルなど

お花を楽しむインテリア雑貨が

揃ってます

コチラ