8月26日発売の女性自身☆

女性自身20140909

表紙は斉藤工くん^^

(うふ☆ 今晩の昼顔もたのしみ~)


フィリップスから出たヌードルメーカーで
いろんなアレンジ麺を紹介しています♪

中身


薬膳では、麺に素材をねりこんだりといろいろなアレンジが考えられるのですが、

それが麺とあうかどうかが一番の難関でした。。。。


「そば」「うどん」「パスタ」「中華めん」


このなかで一番むずかしかったのが「そば」!!!

そして、初心者でも作りやすいのが「中華めん」かな。。。


あ、「吉野葛」入りのうどんは本当に美味しいですよー!!


・・・そば好きなわたしは、やはり「こし」や「のどごし」、「風味」にこだわりがあるんです。


でも、中に「山椒」「青のり」をいれたり「片栗粉」でつなぎをつけたりして
なんとか完成しました~!



麺がでるところ


麺が出るところ2


でも考えるとすごいかも~~


こねる時間5~8分で、にょきにょき製麺されて出てくるんですもの!




集合写真


左から、今回薬膳コンシェルジュ協会からの助っ人、星埜さん、女性自身の副編集長の
永島さん、スタイリストの町山千保さん、ライターの西君予さん、わたし、
カメラマンの原田崇さん、そしてスタッフの長谷川さんです。


麺好きなので、なかなか楽しい企画でした♪


もちろん薬膳なので、それぞれテーマに合ったもので麺をアレンジしてます☆

美容、むくみ、風邪、血行促進、乾燥・・・・



渾身の5品です!!!!



ぜひご覧くださいませ♪