24時間テレビの「はなちゃんの味噌汁」をご覧になった方も少なくないと思います。

わたしも観てたので☆


玄米



で、「玄米」のこと、ちょっと触れたいと思います。。



「玄米」は白米と違って、土に返せば発芽する、パワーのある穀物です。栄養価も高いしね。

でも、誰もが合うとは限らないのです。


胃腸の丈夫な人ならOKだけど、そうじゃない人は栄養価はスルーするし、
消化の能力も少ないので、余計に疲れちゃうんです。


玄米が白米になったその背景をよーくみるとわかると思う。


あのテレビを見て、やっぱり玄米いいのね!って思う人が多いかな、
と思ったので参考までに。。



よく玄米のことを聞かれるのですが、半分の方は体質に合っていなかったので、
書き留めました。