選りすぐりの希少な手摘み茶葉を
3~7日間かけ、水だけで抽出した
ワインボトル入り高級茶、
「ロイヤルブルーティー」を
飲み比べてきました☆

 

~~~~~~~~~~~~

ブログへお越しいただき、ありがとうございます☆

 

和洋中のハーブを中医学的に学べる、日本初の薬膳茶の資格講座「薬膳茶エバンジェリスト」に興味をお持ちの方、ぜひ協会サイトをご覧ください♪

 

▼福岡2期のスケジュール(ほかの会場も内容は同じです)

http://www.y-concierge.info/topics/2018/03/000300.php

 

2018年は福岡(5/20、6/17、7/15)、東京(6/23、7/21、8/25)、そして秋は初の仙台1期(9/2、9/23,10/14)も開校予定です!秋の名古屋3期、大阪1期もどうぞお楽しみに…♪

~~~~~~~~~~~~


一見、ワインにしか見えません~~~

しかも、六本木凱旋店は、
ともかくスタイリッシュで
黒で統一された内装・外観で
おしゃれ!!

 

1杯から飲めるそうですが、

せっかくなら飲み比べしたい!

 

ということで、

緑茶・青茶・紅茶の3種類を
飲み比べ☆

 

左から

東方美人(青茶:台湾)

宇治茶(緑茶:京都)
ダージリン(紅茶:インド)

 

飲み比べっていうけど、

味の甲乙はつけられない。。

 

どれもいいから 笑

 

 

でも、しいて一つを選ぶとしたら・・・

 

東方美人かなぁ。

 

紅茶のような甘い香りと

青茶特有の後味が

なんともたまりません~~

 

 

そうそう。

この東方美人は、
JALのファーストクラスに
採用されてるものだそうです。

ステキ☆

 



ただ、少し注意点を。。。

これから気温も上昇してきますが
冷え性や下痢をしやすい方は、
緑茶や発酵度数の低い青茶は
控えたほうがいいでしょう。

水出しなので冷えを助長します。

 

 

ちなみに東方美人は

青茶でも重発酵で紅茶に近いので、

カラダを冷やす作用は

あまり気にしないでいいと思う。

 

 

なので、わたしのチョイスを
参考にしてもいいかも!^^

 


こちらは農林水産大臣賞を受賞した
伝統本玉露のボトルドティー。

なんと600,000円!!

 

どんな方がどんなシチュエーションで

いただくのでしょう。。。

 

 

 

備忘録として、

 

次回は。。。

 

玉露焙じ茶、木柵鉄観音、茉莉花茶を

飲み比べしたい☆