1月23日の誌面にて。気の引き締まる思いです。

 

薬膳業界では初となる、年頭所感とのことです。。。

 

そうそうたるメンバーの中に、加えていれていただくことは

とても光栄でした。

 

 

 

 

どの薬膳団体も、どの薬膳家もそうですが、

 

それぞれのスタンスがあり、
それぞれの思いがあります。

 

誰かを蹴落としたり、

誰かにケチをつけるのは簡単です。

 

 

もちろん、

間違った薬膳の知識が

広まるのはもってのほかですが、

 

 

互いを認め合い、

切磋琢磨することで

 

薬膳業界そのものが

活気づいていきます。

 

それが結果的に

薬膳の普及に繋がると思っています。

 

 

薬膳コンシェルジュ協会も

今年はさらに後進の育成に努め、

 

社会に貢献できるよう、

薬膳の良さを広めていく所存です。

 

 

そして・・・

2019年も

 

薬膳コンシェルジュを

薬膳茶エバンジェリストを

 

どうぞよろしくお願いいたします!

 

 

 

~~~~~
★薬膳茶エバンジェリスト認定講座 
東京は4月から、名古屋は3月から始まります!

サイトはこちら↓

https://tinyurl.com/tea-evan

 

★東京15期 キッチン薬膳コンシェルジュ養成講座早割スタート中!

http://www.y-concierge.info/seminar/course01.php